お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2003年10月26日

PERってなんだっぺ 2003年10月26日


昔の友達にホームページを作ったから見てと連絡したら、、、、

PERってなんだぁ?  
英語の解からん俺に喧嘩 売ってんのか!

横文字使ってインテリぶってるんじゃねぇよ!
  
笑えるけど意味が解かんねぇ!!


と言う、脅迫応援の心温まる メールを多数戴きましたので、
ソイツらの為に解かり易く説明をした用語集ぺージを作りたいと思います。
結構な作業になりますので、アップするのは先になるとは思いますが、
楽しみに待ってて下さい。

私の友人達は、上のお便りからも推察できますように、
学生時代は勉強が出来た優等生ばかりでした。
私の行った高校の入試テストは名前を書くだけで合格が出来るという、
自由な気風に溢れた素晴らしい高校で御座いました。

そしてチョットだけ変わった事に

「廊下をバイクで走らないで下さい」と張り紙のしてある笑える学校でした。

私はその高校を1ヶ月で卒業いたしました。(高校中退とも言う)
ある日の事 入学してから一ヶ月くらいでしたか校長先生が

内田君は明日から来なくていいよ
 


と言ってくれたので、卒業証書をください。 と言ったら笑顔で駄目と言われてしまいました。 

さて、今日は何を日記しようかと考えていたら、オヤジが遊びにきまして。
私がサイトを見せたら大笑いしてくれました。
投資を知らない人にも、笑いながら勉強してもらうサイトを目指しているので、
これからもイロイロ意見を聞いていきたいと思います。

このサイトを御覧になる方で、四季報CDROM(東洋経済社から発売)をお持ちでない方は 
手を上げて下さい。 手を上げても私には解からないので先に進みます。
このソフトは
スクリーニングに絶対に必要ですよ。

お持ちでない方は本屋で買って下さい。

ことわっておきますが私は東洋経済社のまわし者ではありません。

私の古い友人のように、スクリーニングの意味が解からない人がいるといけないので、
念の為に説明します。

このソフトを使って、
投資先をゴチャゴチャと探すと憶えましょう。

おっと、ここまで書いたら長くなったので今日はここまで。 
明日は四季報を使かって簡単なスクリーニングの方法を教えます。
この方法で選んだ銘柄を、全て買えば市場平均に負ける確率は少なくなると思います。

上級者の方へ(先輩達へ)
明日のろくでなし日記は上級者の方は見ないで下さい。
私はただ
初心者相手(昔の友人等)基本的(しかも常識の類)な事を教えて
この人凄い!と言われたいだけですので宜しく。

初心者の方へ(旧友のろくでなし達へ)

プロの
ファンドマネージャーの半数以上が市場平均に負けているのに、
私達アマチュアが市場平均に勝つなんて痛快じゃないですか! 
こんなんでいいのか? と思うくらい簡単です。


今日の一言 

 
スクリーニングは面倒だ!
でも儲けたかったら憶えましょうね。

 

笑える投資ブログ トップ 投資コラム トップ このページのトップへ↑