情報商材レビュー 評価ランク4

お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

FAIクラブの株式投資法 ★★★★

評価 ランクランク4 とても参考になる。
料金        33000円
どういう人向き?逆張りのポジショントレーダー、 気の長い初心者。
こういうヤツは買うな!!短期トレーダー、順張り派は イライラするだけ。
林先生の本を読んでサッパリ意味のわからんド素人。
宣伝文句と商材のギャップ。林投資研究会の商材は全て 派手な宣伝文句とは無縁である。
この商材の欠点。商材自体に欠点はないが・・・・手法がまどろっこしい・・・・ 作業が多くて大変。 
だけど、素人でも「そんなに酷い事にはならない」


管理人日誌でも紹介したのでそのままの文章を掲載する。



レビュー依頼が早速来た。

引用開始

内田さん、初めまして。埼玉の川越市に住む、Tです。内田さんのブログをここ一年ほど、
毎日拝見しています。本日は、購入を迷っている教材について、内田さんのご意見を伺いたくて
メールを送らせてもらいました。

その教材は「FAIクラブの株式投資法」(http://www.ocean-trading.com/book.html)です。

著者は林輝太郎さんで価格は33,000円です。
この投資法については関連書籍(「これなら勝てる究極の低位株投資 FAI投資法実践編」)を
買って概要を知りました。この投資法は20年以上の実績があるようです。
もし良ければ、レビューをお願いします。それでは、失礼します。


引用終了

最初に言っておくけど林輝太郎先生は俺の尊敬する人の一人である。
ただし、相場師として技術的な面を尊敬しているのではない。

そもそも、儲かっている相場師なのかどうなのか
俺自身が自分の目で確認したワケじゃないからな。


こんな事をいうと、林先生の門下生に怒られるかもしれないが

俺は自分で見たこと、経験した事しか信用しないから許して欲しい。

俺が尊敬しているところは、あの先生が素人に投資を教える姿勢だな。
投資の教育に対する情熱、本を読むと先生の手取り足取りの丁寧さを感じるから好きなのだ。


実は俺・・・・ 以前、林投資研究会に入って低位株投資を研究した事がある。
だから、この内容については知っている。でも、なじまないから途中で研究をヤメタ。
 
この手法は俺の嫌いな逆張りなんだよね。

さて、内容について詳しく述べるワケにはいかないが、


俺は逆張りをする気の長い人にとっては
良心的な部類の商材だと思う。



最低単元でそれなりに分散するし、一応それなりに財務も見ているし。

素人でも、そんなに酷い事にはならないと思う。

時間軸が6ヶ月~1年の手法だし、リーマン・トレーダーでも出来る手法だと思う。
仕掛けは単純だしな。 


ただし、超短期トレーダー、それも順張り派の
トレーダーは買うだけ無駄。

イライラするだけ!!
 

だから、Tさんが逆張り派のトレーダーで低位株20銘柄くらいに分散出来る資金と
分割買いが出来る資金があるなら、買ってもいいんじゃないの? (400万~1000万)

FAIの売買ルールを忠実に実行すれば
少なくても33000円は回収出来ると思うな。 


というワケで、逆張り派限定だが、参考になる商材ランク4に分類する事にする。


さらに参考までに。

FAIでやってる大きなグラフに、自分でチャートを書くのは確かに相場観がつく。

俺は素人が相場観を身につけるのに、この方法が一番だと思ったね。

コンピューター 画面で チャートを見ても何もわからんというヤツは多い
何故なら視覚しか使ってないから。

だから、株価変動のリズム、その銘柄のクセを覚えた気になるだけ、
脳には何も吸収されないし何も記憶されない。(IQが140以上のヤツは別)

成功の9ステップに書いてあるけど・・・・

脳に記憶を刻むには 視覚・聴覚・感覚 があるんだ。

だから、苦労してグラフを書く事によって、手の感覚を使う事によって
視覚・感覚を使う事になり、コンピューター画面でチャートを見るよりも

もっと、リズムを体で感じる事が出来る。

だから俺がCMBトレード塾で 素人は黙ってこれだけやってろ!! 
といってグラフを書く為のコンテンツを作ったんだ。

ド素人のホステス CMBねぇーちゃんず にもこれをやらせたし、

上場企業の幹部のクセに

会社をやめて相場師になるから弟子にしろ!! 

と勝手に無理やり弟子になった変なオッサンにもコレをすすめたんだ。



これをやらせると、素人のホステスだって

一丁前に ノーガキをこくよ・・・・

あーーー・・・ ソロソロ下がるねぇ  とか 
ソロソロ上がるねぇ・・・ とか


そして、恐ろしい事にそれがそうなるんだよ。

だから、Tさんに言っておくけど・・・


この商材を買っても、


面倒がってグラフを書かなかったら何も意味がないぜ?
しかも、手がけてない銘柄も書くんだぜ?


そうしないと33000円はドブ金だぜ? 

 

このページのトップへ↑

バックテスト用ソフト パイロン ★★★★




評価 ランクランク4 とても参考になる。
料金        126000円
どういう人向き?自分の売買システムを検証して
統計を取りたいトレーダー向け。
日中の値動きを気にしない時間軸のトレーダー向け。
こういうヤツは買うな!!デイトレーダーはこのソフトで自分の手法を検証できません。買うだけ無駄です。ただし、スクリーニングで使えます。 
宣伝文句と商材のギャップ。商材の内容からしてそんなに大袈裟な宣伝には感じなかった。
この商材の欠点。日中の値動きを気にしないのであれば、特に欠点はない。
このような安い値段のソフトの割には良く出来ている。


情報商材と言えるか? どうか悩むところだが・・・・

レビュー依頼があったので俺の感想を述べる。

CMBトレード塾の塾生でSさんから依頼があった。

引用開始

何か、一定のルールの下でトレードした場合の過去の成績を検証できる
バックテストツールがあったら、精神的に自身を持って、トレードできるだろうなー。
と 、 そんなキーワードを検索してみました。 
するとパイロンという名前の検証ソフトの広告が目に入りました。

今回の、リクエストなのですが、

このパイロンなるソフトが、本当に過去の検証ができるソフトなのかどうかを
知りたいのです。

要するに、インチキ商品。いわゆるNASA開発商品かどうかを知りたいのです。
私はこのソフトがまともな商品であれば購入したいのですが、例えインチキであ っても、
それを判断する術がないからです。 
これは、情報商材レビュー依頼の対象からは明らかに
外れているのですが、以前 トレードQ&Aのコンテンツで、

③ オメガチャートは使ってません。バックテストは仲間のプログラマーが   
  私どものリクエストに応じて自分でプログラムして検証結果を出しています 。
  という、内田さんの回答があったので、内田さんの幅広い実力を持ってすれば、
  このソフトがインチキ商品かどうか検証できるのでは。
  と思ったからです。 もちろん、このソフトのことを、内田さんの仲間うちの人が
  知っていた場合にイ ンチキかどうか教えていただきたいのです。
  仲間内の方で誰も、このパイロンなるソフトのことを知っている人がいなければ 、
  わざわざ回答は必要ないです。

引用終了

せっかくだから答えます。 このソフトは私もヨシも持ってます。
また、バリュー投資家からシステムトレーダーに転向した稲虎さんも持ってます。
空売り大魔王で有名なイグゼロさんも持ってます。 

ちなみに2人とも俺が薦めて買いました。

今、日本で個人が購入可能な金額で売られている
バックテストのソフトで

これ以上のものを俺は知りません。


ただし、仕掛け・手仕舞いが翌日成り行きしか出来ないので、デイトレーダーが
5分足を検証するなどという高度な検証は出来ません。

日中の値動きを一切気にしない時間軸のトレーダーであれば十分過ぎる検証が
可能でしょう。Sさんが調べたいトレード手法の統計結果なら過去10年以上さか
のぼって検証できます。

どうですか? 答えになったでしょうか?


さて、そもそも・・・バックテストの意味がわかってないアホの為に一応説明をする。

例えば、OXOX必勝法 というようなものがあったとする。

それが本当かどうか? 過去にさかのぼって検証し統計を取るソフトの事である。

これをする事によって、 OXOX必勝法なるものが インチキかどうか? 

を調べられるのである。 

人間というものは自分の目で見たことしか信じない 

という習性があるので

実際に統計を取ることによって、自分の売買ルールに自信が持てる。

確率というものが何なのか? という事を理解出来る。

結論を言う。

自分の売買ルールが統計的に有利なのか? 
と不安なヤツは黙って買え!!


本来なら超お奨め!! 黙って買え!! にランクしたかったが、仕掛け・手仕舞いの方法に
翌日成り行きという制限があるので、ランク4の とても参考になるにした。




警告

売買ルールを作りそれを検証する事は大切だが・・・・
統計の裏づけが取れたとしてもあまり過信しない事だ。

統計とはあくまでの過去の事であり、未来に同じ事が
必ず起こるという保障はどこにもない。

また、どんなに勝率や期待値の高い優れたシステムであっても、

個々のトレードは統計的に独立していることを忘れてはならない。


使用上のアドバイス

イロイロなテクニカル指標を組み合わせた複雑なシステムを作るのは時間の無駄
です。どんなに複雑にしても良いシステムというものは作れない。

単純なものにした方が結果的には良い結果が出ます。
散々、イロイロな条件で試した俺が言ってる事だから間違いない。


俺はこのソフトは今は使ってないが、買った直後は

それこそ、
オナニーを覚えたサル のように使いまくって検証した。








ご注意  

上のバナーから購入されますと、私はパイロンから10000円の「袖の下」がもらえる事になっております。
ですから私を儲けさすがムカつく方は御自分でパイロンにアクセスしてください。


 

このページのトップへ↑

下落相場でも年利50%を達成!システムトレード実践マニュアル ★★★★

2007年 3月 16日に レビュー依頼がきた。

引用開始

いつも楽しくHP拝見させていただいております。gokunamanと申します。
さて早速ですが、下記アドレスにて斉藤正章氏推薦のマニュアルが販売されていますが、
内田様の評価を知りたくてメールしました。
斉藤正章氏がトレジャープロモートから販売しているDVDとどう違うのか?
順張り系のなのか?価格に見合っているのか?
等ご感想をお聞かせいただけると幸いです。
お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
 
http://www.esystemtrade.com/stock/index.html


引用終了

評価 ランクランク4 とても参考になる。
料金       98000円
どういう人向き?逆張りのシステムトレーダー。 確率的思考の出来る人。
こういうヤツは買うな!!順張り派のトレーダー・仕掛けが精神的に相当キツイので確率的思考回路を持っていない馬鹿は買うだけ無駄。分散が必要な為、資金1000万以下のヤツは意味がない。
宣伝文句と商材のギャップ。いささか、大袈裟な宣伝文句との印象があるが
勝率・期待値に嘘はない全て本物です。
この商材の欠点。欠点は特に見当たらない。だけど、負ける時は連続して負ける。

このシステムは逆張り系のシステムです。

結論から言います。 勝率・期待値 は全て本当です。


機械的分散が可能な資金(最低でも1000万)を持ち、
このシステムに忠実に従うなら利益は出ます。

このシステムを作った人と俺は友達で結果を検証しあった仲です。
ですから、このシステムはよく知っています。

その友達は今もこのシステムを使ってます。


ただね・・・ 
精神的に本当にきつい。 

順張り派の俺には無理!! だから、順張り派は買うな!!


斎藤氏のシステムとの違いについてだが、商品の内容を話してしまう事になるので、
詳しくは述べられないが、基本的には逆張り系なので考え方は一緒だ。

大きな違いは時間軸の違いかな? これは一泊二日のシステムトレードだから
短い時間軸で 決着をつけたいヤツには良いシステムだと思う。

だけど、負ける時は連続して負ける。 そこでイヤになって賭けるのをやめてしまうと・・

その後の 大きなチャンスを逃してしまう。

だから、本当に機械的に淡々と賭けられるトレーダーでないと利益は出ない。

このページのトップへ↑

御意見、感想、いちゃもんはこちらです。

笑える投資ブログ CMB研究所 このページのトップへ↑