お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2003年10月22日

何でサイトを作ったのか??2003年10月22日

私は投資に興味を持ち出してから本を買ってみましたが 
大体 3~5ページで熟睡してしまったのであります、、





 

てっ言うかよ!!  つまんねぇんだよ!

PER なんて言われたって アッパラパーの俺には わかんネェゾ!! 
ココは日本なんだから 日本語で言わんかい!! 
日本語では 株価収益率 だって??   もっと、難しいやんけ!! 

しかも、その説明がもっと解からん、、、 

収益に対する株価のナンたらカンたら、専門用語、専門用語、もひとつオマケで専門用語

専門用語を説明すんのに専門用語を使うとはオマエはアホか!?

などと、叫んでいる状態だったのです、うーん、、、今に思えば恥ずかしいですね。  

短気な私は勉強を投げ出して、無謀にも何も知らないウチに
予想屋(証券会社のネェちゃん)
薦めるままに株を買ってしまったのです。 結果は大損です、、、

こりゃマズイな、、勉強しなきゃと思いました。

ゼニが絡むと私は 脳ミソのスピードとヤル気が普段の
10倍のパワーを出すのです。
それからは解からないながらも、必死に勉強しました。
これが、株式投資の理解を深めた一番の原因だと思います。


ですから、株式を勉強するのが面倒な方は一度、
競馬のノミ屋、、イヤ間違えた証券会社の
薦めるとおりに株を買い、買った瞬間に資金の25%を損をするという貴重な体験をすると、
いい刺激になるかもしれません。

話を戻します、そこで私は思ったのです。 
きっと専門用語などにウンザリして株式を勉強したくても 
途中で止めてしまう人が多いのでは?  


そこで、10歳の子供でも解かるように 超易しいサイトを作り勉強を出来るサイトが
出来れば面白いだろうと思ったのです。


今日の一言

  
儲けたかったら、勉強しましょうね!!

 

笑える投資ブログ トップ 投資コラム トップ このページのトップへ↑