お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2003年10月24日

そんな予想、俺にも出来る 2003年10月24日

ブルームバーグを見ると アナリストが予測を偉そうにしゃべってますよね。
私はあれを見ると機嫌が悪くなるのです。
だって人を馬鹿にしてるとしか思えない事を言うんだもん!
じゃあ見るなよ! なんて言わないでね。例えばアメリカ市場についての予測なんか

キャスター 
それでは今後のダウについてニューヨークの
ボッタクリ証券(自主規制)予想屋太郎さんに聞いて
みましょう。

アナリスト
うーん、そうですね 戦争の早期終結やテロなどといった不安がなく
なり消費が上向きつつありますので、このまま順調にいけばダウ
堅調
に推移するでしょう。

しかし、一部では 失業率の高さ、消費が失速しないかなどの懸念
から、景気回復が確かなものなのかを 見極めたいとする
慎重な意見
もあり予断を許さない状態です。

以上、ニューヨークから 

ボッタクリ証券アナリスト予想屋 太郎
(自主規制)がお送りしました。 

どうです腹立つでしょう? 何やら偉そうにしゃべってますが・・・
要するに消費と失業率とテロの心配がなければダウは上がるし、

そうでなければ下がると言っているのです。  

私の
記憶違いでなければ株式は上がる下がるかの二通りしかないと思うのですが。
しかし、この予想屋は、イヤ間違えたアナリスト

絶対に外れない二通りの予想をしてるのです!!

私は思いました こんな予想なら俺でも出来るな、、
コイツらより
江戸川競艇のガラの悪い予想屋の方がエライな。
だって断言するんだもん!





次のレースは鉄板だよ! 一点買いでいいよ!  
保険はいらないよ! 当たりを買いな!!

まぁ、私は予想屋に儲けさせてもらった事はないし、相手にしないけど 
断言するだけ気持ちがいいね。

話が脱線したので戻ります。昨日、ブルームバーグを見ていたら
松井証券の社長
が出ていた。キャスターが業績見通しを聞いていた。
キャスターの質問に対する社長の
業績予想の答えは面白かった。


そんな事は、私には分かりません!

私はこの仕事を水商売と思ってますから。

ですから、10月の数字を見て想像してください。


すると、キャスターが 「では このまま順調に行けば来期は、、、」

それを遮って社長が


ですから、分かりません

それでも聞き出そうとする、しつこいキャスター。「でも ある程度の予測は、、、」

また遮って社長が

だから!!分からないと言ってるんです!!


ひときわ声が大きく、しつこい女だね ぐらいの勢いがありました。
私はこのオッサンはオモシれぇ! 好きだネェこういう人 と思ってしまいました。

今日の一言(江戸川競艇の予想屋から聞いた言葉です。)

予想は当たらん! だって「よそう」を逆さにすると
「うそよ」になるんだから 当たりまえだろ! 

うーん、この予想屋も豪快に開き直ってますね。 好きだなこういうヤツ。

 

笑える投資ブログ トップ 投資コラム トップ このページのトップへ↑