お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2003年10月30日

働き者の福沢君! 2003年10月30日


何で株式投資をするのか、、理由は簡単です 
儲かるから。
では、誰でも儲けられるのか?  答えは、誰でも儲かるワケではない。 

正しい銘柄
を選んだ人のみ儲かります。

さて話がズレます、私の部下の中で一番の働き者は誰か?  
答えは 日本銀行から私の元へ出向している
福沢君です。(一万円と印刷された紙切れ)
この 福沢君は365日休みません、
「疲れた」と愚痴を言いません、人間の部下達みたい
飲みに連れていけ!などとも言いませんし、繁華街で乱闘騒ぎを起こしません。
(絶対に私の部下の話ではありません。)


身元もシッカリしてます、何せ身元保証人は日本国政府です。
そして嬉しい事に、私の元へ 
お友達(印刷番号の違う福沢君)をつれて来てくれるのです。
その上 福沢君は国際的です アメリカのお友達 
ベンジャミン君(100ドルと印刷された紙切れ)
と交換留学が出来ますし大変便利です。

ただ、この働き者の福沢君が お友達をあなたの元へつれて来てくれるようにする為には
(あなたがリッチになる為には)福沢君が活躍出来る場所を作る必要があります。 
福沢君はタンスが嫌いです
(タンス預金)、畳の下のヘソクリ箱が嫌いです、真っ暗な金庫も嫌い
です。福沢君に快適に働いてもらう環境をつくらないといけません。

私はその環境を 
株式市場に設定しました。 
そうすると 福沢君は 株に変身します
(実際にはコンピューター画面上の数字)
ただこの時に変身する相手を間違えると
(駄目な株を選んじゃう) 
福沢君は ふてくされて いなくなってしまいます。
(株価の下落)

何が言いたいか?   
ゼニ(福沢君)とは生き物です! 
福沢君を有効に利用出来る人間を福沢君
(ゼニ)は好きになりよって来ます。
逆に 福沢君は
ボンクラが嫌いです、でも公平な福沢君はボンクラの元にも毎月25日に
やって来てくれます。しかし!! スグに28日の引き落としの為に出かけてしまいます。

有効利用とは人によって違います、商売の上手いヤツ、投資の上手いヤツ、などなど
つまり福沢君は有効利用すれば、あなたが何もしないでもお友達をつれて来てくれる働き者
なのです。


言い換えれば、あなたをリッチにしてくれる、

絶対に裏切る心配のない優秀な部下
となってくれます。
(どうでもいい話ですが、このサイト名である  現金、富、兄弟(Cash.Money.Brother) は私の大切な部下の順位です。)


世間で言う
「金が金を産む」という状況ですね。

 

話を戻します。株式投資では、
「福沢君が変身した株=企業の部分所有」 
ですから、その企業が儲かれば株の所有分だけ儲かります
(株価が上がる)

ただ、時々 
ミスターマーケット氏の妨害によって、
報われない場合があります
(株価が上がらない)
しかし、この妨害も永遠に続くワケではありません、今は市場に

不人気で見捨てられた株(イジメられっ子の「よっちゃん株」と憶えましょう)


もいずれは適正に評価されるのです。(本来の株価に戻る)


では、株価が適正価格に戻る時期はいつなのか?  

そんな事を私に聞かれても分りません! 


分らないから長期投資をしましょうねと言ってるんです。 

手っ取り早く儲けたい方は、江戸川競艇で頑張って下さい。


実力が過小評価されている株
(よっちゃん株)で構成されたPFは人気株で構成されたPFよりも
パフォーマンスが良かったと、欧米、アジア、日本の市場で確認されています。
(過去40年間 世界主要市場13箇所で検証された結果です。しかしよく調べたもんだ、、、)


今日の一言 


何を今さら、言ってんだ!!


修行中の若き日のバフェット様が 師匠のグレアム様に 
「過小評価された株が本当に適正価格に戻るのか?」 と尋ねた時。 
グレアム様は 「何を今さら」 という表情をして肩をすくめたそうです。

 

笑える投資ブログ トップ 投資コラム トップ このページのトップへ↑