お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2003年11月17日

少年時代の思い出1 2003年11月17

ちょっと 今日は、バフェット様のシリーズは中断して子供の頃の話をしたいと思います。
投資と関係のない話なので、興味のない方は、
「今日の一言」まで読み飛ばして下さい。



私にはトラウマがあります、それは小学校2年生で「ホームルーム」の時間に同級生の
高砂君(二年四組 男子・出席番号15番)に言われた酷い言葉が原因です。
今でも、
高砂君の言った酷い言葉は、私の悲しい記憶に鮮明に残っています。



それが、、心の
深い傷となってトラウマになったのです。 その酷い言葉とはね







内田の家は貧乏だから・・・・




玄関のインターホンが
「ピ-ンポ-ン」ではなくて














「びぃぃぃんぼおうぅぅぅぅ」って鳴るんだぜ!!

ぎゃははは!!
  教室中 爆笑の渦です。

私が密かに好きだった
立花さん(二年四組 女子・出席番号23番)まで大笑いしてました(涙) 

担任の先生は
「高砂君!!そんな事を言っちゃ駄目でしょ!」

と涙を流して
笑いながら注意してました。

まぁ、子供とは残酷な生き物ですから
むごいこと
タイミングを考えないで平気で言ってしまうのです。

しかし、私の
「ガラス細工のように繊細な心」

あの時の
高砂君の言葉でスゴク傷つきました。


「何てこと言うんだい!!」と思いました。家に帰ってから悔しくて、
「おやつの時間」
まで泣きあかしましたね・・・・


ワシャ、、あん時は泣いたよ!! そして、子供心にも誓いました、、



貧乏だけは絶対にゴメンだ!!
何がなんでも
成りあがって、のさばってやる!! 
高砂君、今日の屈辱は忘れないぞ!! 


そして、こうも考えました


今度、生まれて来る時は、愛人の子供
でもいいから
金持ちの子供に生まれたい!! 

(今は思ってません、来世があるとすれば、また内田家に生まれたいです)


それが私のトラウマですかね? それから何でも


金、金、金、世の中は
ゼニが全てじゃい!!
は生きろ!! ブタは死ね!!

Cash! Money! Brother! 
になってしまった、、、


ところが最近、嬉しいことを知りました、、
自分一代で
「大富豪」になった人間の共通点なんですが下記のとおり。


1  成功するまでに2回から3回破産を経験している。 
    (私は2回は経験済みでんな。ようし!! あと一回だぁ!!)

2  子供時代に「新聞配達」をしている。  
    バフェット様も「ワシントンポスト」を配達してました。私の場合は「読売新聞」です!

3  子供時代は貧乏だった。  
    「貧乏自慢対決」なら負ける気はしねぇな!! どっからでも、かかって来なさい!!
     

あっ!! 新聞で思い出した、、、話の途中ですが、ここで一言
(脱線です)




韓国と中国ばかりに味方して、大和民族の誇りを傷つける、
偏狭思想の
朝日新聞を購読するのは止めましょう!!



ハァハァ興奮して叫んだら疲れた、、脱線終了!!


という事はですよ!
 共通点の多い私は「大富豪」になれるという事でんな!!

ここで、私が考える大富豪の最低条件を発表します。

1  総資産が最低でも1億ドル以上(約100億円)あり、
  毎月の収入が1億円以上ある事。
  うーん、頑張る!!

2 日本の「大富豪」1000番以内に入る事。  今は考えるだけ無駄!!

3 自分の命令を「畏くも天皇陛下の御命令」と心得る、
  忠誠心溢れる部下が最低 30人はいる事。
  
   うううっっ、調子のいいヤツしかいねぇ、、、

4 超一流ホテルに行ったら、総支配人が出迎えてくれる。   
   東陽町の「イースト21」なら超VIP待遇、、、絶対に一流とは言えないけどね、、、

5 軍隊経験のあるボディーガードが最低 5人はいる。   
   うううっ 元中国人ギャングだったヤツが一人しかいねぇ、、、

6 超一流スイス銀行に隠し口座がある。      
   三流の南米銀行しか相手にしてくれねぇ!! しかも政情不安の為に潰れた(涙)

7 彼女が3人以上いる事。 
  
   

まぁ、こんなもんですかね?  他に重要な条件を知っている人は「お便り」ちょうだいね。
うーん、、こうして考えてみると「大富豪への道」は遠いなぁ、、、

さて、
高砂君の事は以前は怨んでましたが今では感謝しています。
だってさ、、あの時の
「悔しさ、恥ずかしさ」がなかったら、
今のように
「ゼニに対する執着心」を持って商売を頑張れなかったと思います。
言うなれば、高砂君の「インターホン発言」が
「カンフル剤」になったんですね
はぁ、、、我ながら本当に下らない事をトラウマにしたもんだ、、ああっ! くだらん!(笑) 



その後
高砂君は中学からグレ初めて15歳の頃には、
地元では有名な
札付きのワルになりました。(私は優等生でした、事実です!)

高砂君は高校
(私と同じ高校)に行きましたが一週間で退学処分となり、
その後に
怖い先輩にスカウトされて・・・・








ヤクザ
になっちゃった!!



でも、裏社会では出世が出来ず
チンピラのままです。よく私の元にゼニを借りに来た
もんです。最近はゼニを借りに来ないなぁ?  なんだろう? と思っていたら 



奥さんから連絡があり、、





ウチの人は少し前に恐喝事件で警察に逮捕されて、今は刑務所に
入ってるの。 それから、ウチの人に


「借りたお金は出所するまで待っててくれ!」


と伝言を頼まれたの、、迷惑かけて本当にゴメンなさい、、、

と泣きながら事情を説明されました。 うーん、高砂君は相変わらず無茶をしますねぇ、、
子供時代から
学習能力ゼロですな!
 




そして、子供時代の初恋の人であった立花さんは21歳で結婚をして「二児の母親」となり
幸せな家庭を築いたように思われたのです、、、









が、しかし!! 








旦那が借金を残して蒸発
してしまい、今は子供を育てる為と蒸発した
旦那の借金返済の為に
 













吉原の特殊浴場で楽しく元気に働いております。
(絶対に私は彼女の常連客ではありません。)


当時の担任の先生は
、連絡が取れないので分りません、、、


まぁ、今となっては、幼なじみの
心温まる話です。
どうです? 私の純粋な子供時代の話に感動したでしょ? これからも、ちょくちょくアップします。




注意 この実名入りのエピソードをサイトにアップする際に高砂君は彼の奥さんから
(服役中の為)
立花さんは本人から承諾を得ています。先生は連絡が取れなかったので
「戸田先生」
とは記載せず「担任の先生」と記載しました。

笑っちゃう事に私の弟が小学生の時にも戸田先生が担任だったんです。
引越しで学区が変わっていたのにもかかわらず偶然にです。
世間は狭いものですね、、


今日の一言



「成り上がり」 いい言葉じゃねぇか! 
俺はこの言葉が好きだね、、


                            矢沢 永吉

うーん、矢沢さんも「豪邸詐欺事件」に引っ掛かるまでは、私の憧れの人でした、、



 

笑える投資ブログ トップ 投資コラム トップ このページのトップへ↑