お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2003年11月29日

いけてる企業の4つのタイプ3  2003年11月29日

バフェットの銘柄選択術シリーズ

今日のテーマは「消費者独占型企業」「有料ブリッジ企業」
(ドチラも、いけてる企業の事)
の4つの特徴のうちの3番目です。 バフェットの銘柄選択術(77ページ) 


3 企業や個人が日常的に使用し続けざるをえないサービスを提供する事業。


について考えてみましょう。

本を読むと、警備会社、クレジットカード会社などが例にあげられております、
私は電話会社やプロバイダーなんかも該当すると思うのだけどね、、、
ここでは、警備会社と言っても
零細企業では話になりません、
セコム
とか総合警備保障とかデッカイ会社の事を言います。 
電話会社もワケのわからん会社ではなくNTTのような会社をさします。 
ですから、私の古くからの悪友 
BigBoy様の警備会社は該当しません。

まぁ、私個人としては


国内最強の警備会社と思うけどね。


脱線アンド宣伝!!

BigBoy様は 非常に男気のある正義感の強いヤツだから、

自分が警備設備を施工した家に万が一、泥棒が侵入して被害に
あった場合には工事代金を全額返還するそうです!!


何せ絶対に侵入不可能!! 男に二言は無い!! と豪語してますからね。

私の家は
某大手警備会社と契約しようとしたけれど、営業マンの話を聞い呆れたね、、
(何回か襲撃された経験があるから、万が一の用心の為)
もし警報がなり、警備員が現場に駆けつた時に、強盗が武器をもって襲ってきたら、




警備員の
身の安全逃げるんだってさ!!

(契約書をよく読めば分るよ!!)


それでは意味がないから、仕方なく自分でボディーガードを雇う事にした(笑)

私が雇ったのは
元陸上自衛隊のレンジャー部隊にいたヤツで
少し
がオカシイんだけど強かったね、、、、これは、BigBoy様も認める強さだった、、、

ただ、あまりにも
馬鹿だったからクビにして違うヤツを雇った。



BigBoy様の会社は他の警備会社と違い


警備員の
より顧客の財産を守る事を第一に考えているから
強盗が来ても徹底的に反撃するんだよね。

BigBoy様に言わせると・・・・




その為に警備料をもらっているから当たり前!!
(BigBoy様は 俺達、零細警備会社が、大手に対抗するには命を懸けるしかねぇ!! と言っている)


だそうです!!


しかも警備員(手下)が
一騎当千の強者ぞろいだから、ショット・ガンでもなければ倒せないね。

何せ、普段から・・・

人間は気合が入ってれば、銃の玉なんかじゃ死なない!! 

と警備員達(手下達)を洗脳しているから凄い、、、
(内田総業より洗脳が凄い)
もし、私が泥棒なら
絶対に捕まりたくないね。良くて半殺し、最悪の場合は殺される、、、 


自分で
警察を呼んで捕まった方がよっぽど幸せだ!!


ここで、BigBoyの警備会社の販売する商品やサービスを紹介するね。 
(前にも紹介したけど、もう一度)

目玉商品は何と言っても
ロケット・ランチャーの爆風にも耐える防弾フィルムが一押し!! 
(イギリス陸軍の装甲車にも正式採用されているモノと同じモノを扱っている)
しかも!!防弾フィルムを張るだけだから、今の窓を買い換える必要がない。
(防弾フィルムは、いろんな業者が扱っているけど、BigBoy様のに比べたらゴミだね。)

その他にも、


マグナム弾でも貫通しない特別仕様のドア

外出先からからIモードで家が監視出来る警備システム。 
ストーカー被害に悩む方の24時間警護!!
ストーカー行為防止の為にストーカーの説得・交渉。

ストーカーの説得と言うより、ハッキリ言って、脅し!! ストーカーが可哀想になる(笑) 
ただ、二度とストーカー行為なんかする気が起きなくなる事だけは保証できるね。

いずれは海外出張する方の身辺警護・海外日本人誘拐事件での
誘拐犯との交渉・人質の救出までやるんだって!!

ここまでくると警備会社というより傭兵部隊だね。 とにかく凄いよ!!

 誘拐犯との交渉を専門にやる民間会社は世界には沢山ある。そのような会社は人質奪還の軍事作戦の為に傭兵部隊を抱えている、
  日本でも、英国のリスク・コントロール社が有名。 今のところ、日本の民間会社では一社もないと思う。


BigBoy様に施工してもらった警備設備は間違いなく国内最強!!

その上、 
スペシャルサービスが売りなんです!! これを聞いたら誰でも加入したくなるよ!! 
でも加入した人だけの ひ・み・つ!!



興味のある方は私まで、メールをくれれば紹介してあげるよ。 
今なら、金利なしのローンもあるよ!!


脱線終了!! 


(
 ことわっておきますが、私はBigBoy様の回し者です!! でも、国内最強の警備会社という事だけはは保証する。)


さて、長々と宣伝をしましたが、話を戻します。
警備会社と契約した顧客は一生警備会社に警備料を払い続ける。
そして、警備会社は
屁のツッパリにもならないバイト警備員を雇い電話回線を繋いで
警備システムを施工すれば、後は毎月 契約料をもらうだけ。 
警備員は強盗が入ったって命懸けで戦うわけでもない。

強盗が逃げた後で、現場を
ウロウロするだけ!! ああっアホくさ!!

某有名警備会社なんか、国民的スターの元野球監督をコマーシャルを出して宣伝している
クセに、その元野球監督の家が刃物を持った男に侵入されるという珍事件が起きたんだから。
しかも、その元監督は警備システムの使い方が分らないから、
システムの電源を切っていたというから開いた口がふさがらない、、、



何が、セXX してますか? だ!! アンタがヤレよ!!


でも、ファンだから特別に勘弁してやる!! と・く・べ・つ だよ!!
 

このマヌケな警備会社は、事件が表沙汰になると、イメージダウンで困ると嘆いたらしい・・
馬鹿だね!!

この某大手警備会社のように、特殊な能力を持たない人間を安いゼニで雇い、
人件費を抑えて、人の不安につけこんだ商売はボロ儲けだね

中国強盗団のお蔭で契約もうなぎのぼり!!

このようなサービスを提供する会社を、バフェットの銘柄選択術では

これらのサービスは組織化されておらず特殊技能のいらない
パートタイマー
によって行われている。

と説明している。

ようするに、ボンクラを沢山雇って、誰でも出来る仕事をさせる。
その上、顧客からしたら一度契約した後では他の会社に契約を変更するのが
めんどくせぇという特徴がある商売という事ですな。 

あっ!!
 書き忘れた、、


警備会社の営業マンの言う、警備員は皆、訓練されているというのは

大嘘
です!!
(BigBoyの会社は例外)

リストラオヤジ
とかを雇ったり、人手が足りなくて、
営業マンを緊急に出動させるなどザラですからね。 
これは本当だよ、まぁ、強盗に入られたらスグに分る事だけどね。
御人好しの方は、それまでは警備会社の嘘を信じてればいいのよ!!

警備会社以外では、クレジット・カード会社もこの基準に該当するね。 

サラ金並みの金利
を取って、ボロ儲けしている商売だし。
集金は自動引き落としで楽でいいや!! 


結論です。


バフェット様は、一度契約したら、顧客が繰り返し使うサービスを提供している会社。
しかも、業務内容はボンクラでも出来る仕事。

バフェット様はこういうサービスを提供している会社が好きなんだね。


今日の一言 
   

茨城県在住の人は、今の警備会社は解約して、BigBoyに守ってもらおう!! 
私は東京だから残念、、



これで、我が家も要塞 !! こら!! 強盗団!! 
襲撃に来るなら戦車で来んかい!! 



株式投資に関係のない、宣伝80%の日記ですいません。

 

笑える投資ブログ トップ 投資コラム トップ このページのトップへ↑