お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2003年11月26日

リッチになれる確率と運について! 2003年11月26日


今日はバフェットの銘柄選択を書こうと思ったけど、複数の読者からメールが来て、

「私もリッチになれるでしょうか?目標は一億円!!」という謙虚なメール
「あなたの話はデカ過ぎるから実感が湧かない、」
という困惑したメール
「逆に自信を無くした、極端すぎて想像がつかない」
という逆効果メール
「コラ!! 嘘つきの暇人!! ホラ吹き男爵!!」
というボロクソ苦情メール

という感じで、無視できないメールの数になりました、、結構、反響があるんですね(笑)

 匿名での公開も避けて欲しいという方もいらっしゃいましたし、私の事を「ボロクソ」に書かれてるメールもあったので、
絶賛と賞賛、以外の
「都合の悪いメールは隠す」という当サイトの「厳粛なルール」にのっとり「お便りありがとう」
には掲載しません。


そこで、
今日は予定を変更して、リッチになれる確率と運について話ます。
バフェット様の教えはまた今度、投資の話はありませんので興味のない方は
ここをクリックして他のサイトに行きましょう。

私の日記を読んで、、
内田はホラ吹きだ!! と思うヤツ、 または、信用してくれたとしても

それはアンタだから言えるんだ!!
 と思っている方のように

目標金額を一億円
と設定している人には、

私の定義する


一億ドルが億万長者の最低ライン
という基準はホラに聞こえるでしょうな、、



でも、私をホラ吹きと言う前に、自信を無くしたと諦める前に、
極端と言う前に冷静に
確率というモノを考えましょう !!


そして、自分の可能性に勝手に限度額を設定するのは止めなさい!!



では、下記の話を熟読しましょう。
何回熟読しても意味が分らない人は、私が話すだけ
無駄だから、資産運用を考えないで、黙って朝から晩まで働いてなさい。

確率の話を開始

すべてがそうだとは言いませんが世に出回る大抵の「金持ち指南本」は
一億円がキャッチフレーズのようです。例えば、、、

「カリスマ財テク主婦の一億円貯金方法」
動産投資で一億円」
「株で一億円つくる」


また、株式サイトでも
「素人が株で一億円をめざす」

というキャッチフレーズのものが多いです。 

という事は多くの庶民は一億円が最終目標となりますよね? 

一億円を持ってれば 億万長者ですか?
そう考えるおめでたいヤツ資産運用をしないで

朝から晩まで働いてなさい。 

では何故?
本を書いてる人や株式サイトを運営している人は

最終目標を「一億円」に設定しているのでしょうか?? 
それはね、一般庶民に
リアリティを与える事の出来る金額に設定しなくてはいけないから。
人間とは自分でも、どうにかなると信じる事は
一生懸命にやる。
逆に人間は自分が無理と思った瞬間に
思考停止をする習性がある。
(これが、貧乏人がいつまでたっても貧乏人でいる理由の一つ)

ようするに「一億円」とは庶民の想像する憧れの金額の平均なのであります。言い換えれば、、

庶民でも真実味のある、高すぎもなく低すぎでもない金額なのです。


そして、何より本を書いてる人や株式サイトを運営している人は
ホラ吹き!! との批判を必要以上に恐れるからです!!
ようするに、控えめな方が多いんですね(笑)

脱線開始!!

でも私は確率の話をして、また丁寧に説明しても頑固に自分のチンケ
なモノサシ
しかすべての物事を測れないアホなヤツに何を言われても、
まったく気にする事がなく、また


こんな事を言えば相手が自分をどう思うか?


など全然気にしない、、、

文句があるなら、私の日記を見なければいい

そして、控えめな表現をして、読者に遠慮しても機嫌をとっても、
私に
おこづかいをくれるワケでもないしね。
(強がってるだけ!!御願いだから見捨てないで!!)

脱線終了!!


でも、「金持ち指南本」を書いてる人や株式サイトを運営している人には、、、


もっと!!
重大な秘密があるのです!! 


最終目標を
「一億円」に設定している絶対に知られたくない本当の理由は


本を読んだりサイトを見た、多くの人達がそれを
最終目標
にしてしまう事を企んでいるのです!!
(もちろん中には例外もある)

なんで、そんな事を企んでいるのか? というと、、

子供の頃にやった
「人生ゲーム」を思い出して下さい。
4人でやれば、
優勝できる確率は4分の1です
6人でやれば優勝できる確率は6分の1です。

これは、現実の世界でも一緒です。 

人生とは「俺様も成功者になるんだいレース」です!!
 
出場資格は誰にでもある!!、物凄い数の参加者がいる、
大多数と同じ事をしていたら勝てる確率が少なくなる。
(大多数と同じとは、学校に行き就職をして、安月給をもらい若さの勢いで結婚して、住宅ローンの返済をし続ける人生)
そこで、多くの人が一億円で満足して、途中でレースをリタイアしてしまうように、
本やサイトを通じて
洗脳してしまえばいい。
その洗脳された人達が一億円ゴールを達成した時には、
そこで満足してリタイアする。
そして、残った少人数でレースを続ければいい。

このようにして
競争率が低くなり、

自分の勝つ確率
が高くなるという事を企んでいるのです。
(ある意味、受験とはこの原理を応用した国家規模での陰謀)

ようするに、

一億円を追っかける
百人参加のレースに出場するより 
100億円を追っかける
五人参加のレースに出場した方が

勝てる
確率が高いという事です。


確かに100億円レースに出場するライバルはレベルが高いでしょう、
でも一億円レースの99人のライバルを相手にするよりはマシだと私は考えます。

ですから、これからは これで一億円稼げる!!というような、
本や株式サイトの
キャッチ・フレーズを見たら
あなたを
「競争率の高いレース」に誘導し、
自分は
「競争率の低いレース」に参加する事を企んでいる、










不届き者の陰謀!!
と考えて下さい。
(金持ち指南本の著者様、株式サイトのオーナーの皆様、、本当の事を
バラしてゴメンなさい)


そのてん、私は正直に
一億、何億はハシタ金だよ!!と教えている。

ドッチが正直者なのか考えてみて?ここまでが確率の話です。
私の説明で理解できたかな?意味が分らなくても、そのうち理解します。


人間はハングリーで無くなれば堕落が始まります。そして、
棒ほど願って針ほどにかなうという諺もあります。

ですから、野望は大きく持ちましょう!! 
でも金持ち以外の人に自分のを話すのは絶対にだめです!!
あなたの身の回りの金持ちでない人は小さな親切大きな御世話!!
ソイツは必ずアナタの
やる気を無くすような事を言います。

そういうアホは下記のような事をいう。



オマエには無理だ才能がない。 
出来そうにない事を考えるより今の仕事を頑張れば昇給出来る。
派手な生活は皆が憧れるが平凡な幸せが一番だぞ。 
資格を取れば就職に有利だし就職に困らない。 成功するのは特別な人間だ。
成功するのは運のいいヤツだけ。成功するのは悪いヤツだけ。
オマエはまだ若すぎる。 オマエは年を取りすぎた。 


こんな、貧乏人の能書きなどクソくらえ!!

結論です


金持ちになりたいなら、金持ちの言っている事を聞きなさい。
儲けたいなら儲る方法を知ってる人間の話を聞きなさい。
知ったかぶりの貧乏人に相談しても時間の無駄だし、
出資してくれるわけでもない!!やる気をくじかれるだけ!! 

百害あって一利なし!!

注1  ここでの金持ちとは最低、10億円以上の資産をもっているヤツの事、ただし、私はその程度では認めない。

注2 ここでの儲ける方法を知ってる人間とは儲かる為の勉強に果敢に取り組む、プラス思考のチャレンジャーの事を言う。
その人達の今、現在の資産状況は気にしなくてよい、何故なら近い将来、金持ちになり、やがては億万長者になるからだ。

明日はリッチになるための運について話ます。
 

今日の一言 (映画 グッド・フェローズより)

欲しいものは奪い取る!! 文句を言うヤツは
ブチのめせば二度と逆らわない、、

ありゃりゃゃ、、こんなセリフ言ってみたい、、、御願いだから買って!!
グッドフェローズ

 

笑える投資ブログ トップ 投資コラム トップ このページのトップへ↑