お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2003年12月 8日

恐怖の特別競売3 12月08日


警告 今日は株式投資の事は一切ありません、危ない話題にアレルギーを感じる方は
     絶対に読まないで下さい。興味のない方は2日後に来て下さい。



さて、それではもう一度、ルンルン気分で親分に会いに行きますか!!

買い手を確保した私はルンルン気分で、この前の事務所に行きました!!


私   どーもー!!  親方!!  内田でーす。

親分 何だよ、、また兄ちゃんか、、兄ちゃんとは話をしねぇーと言ったろが。

   だって、親方が「困った事があったらいつでもおいで」と言ったから
    また来たんですよ。

と軽い冗談を言いました。

親分 まったく、、オマエはふざけた野郎だよ!! ヤクザを舐めてんだろ、、あん?

私   とっとんでもない!! 怖くて今にも泣き出しそうです、、エヘヘヘ と返事をしました。

親分 わかったよ!! オマエみたいなヤツはヤクザに脅かされてもビビる
     タイプじゃねぇーからな、脅かすだけ時間の無駄だよ!!


私  いやね、私だって親方が本気で怒れば怖いですよ、、でも、世の中には



怒ったフリをするのが仕事
という方もいらっしゃいますから

親分 ったく、、そんで今日は何だよ!! と言葉は悪いが機嫌がいい様子です。

  今日は親方の納得する「誠意」を持って来たつもりですがね、、

親分 ふーん、、、でもカタギとは交渉しねぇとこの前に言ったろ? 
     ところで、
金主は誰なんだ?  もしかして・・・





裏のマンションの大家じゃないのか? あん? 



(金主とはスポンサーの事、若い私がビルを落札して、立ち退き料を用意できないと思ったので、金主の存在を聞いてきた)


 
一瞬ドキっとしましたが 、

 親方・・・「それを言っちゃぁ、おしまいよ!!」という言葉がありますぜ。

と切り抜けました。


10歳の子供でもわかる 民事介入暴力 教室!!

ちょっと、中断!! よく、ヤクザ絡みの民事事件でバックにいるスポンサー組織の名前を簡単に
明かしてしまう馬鹿がいますが、
そういう馬鹿は長生きはできません!!
まず、それをバラせば、相手が仲介人を無視して
直接交渉をしてしまうという可能性があります。
そうすると仲介人は手数料を稼ぐ事ができなくなります。
ちなみに仲介人を無視して黒幕と直接交渉してしまう事を
悪い人達用語では

「アタマを超えて話をする」と言います
(これは仁義をわきまえない行儀の悪い行動とされています。)

しかし
デメリットはそれだけでは済みません。大企業社会的地位のある人などはヤクザと
交渉する時や何かを頼む時には、バレた時の
イメージダウンを警戒して、必ず第三者の仲介人
を立てるものです。
これを一般に
「トカゲの尻尾」と言います。政治家の秘書なんかがそうですね。
これは、裏社会も一緒です。ヤクザの大物も自分が事件に絡んでいる事が発覚して警察に逮捕
されるのを恐れます。
そこで、捜査の手が自分まで来ないように必ず第三者を
仲介人として立てます、

これを
悪い人達用語「パクられ要員」といいます。

こういう事情があるのに、仲介人(トカゲの尻尾とパクられ要員)が交渉相手に黒幕の事をベラベラ喋って
しまったら、裏にいる黒幕は
「アイツは口が軽い、、ヤバイから消しちまおう!!」 となります。
ですから、 ヤクザがらみの民事事件で
「俺のバックには誰がついている」とか
「俺の金主は何々さんだ!!」と得意そうに喋るチンピラは




私は口が軽いです、殺して下さい!! 

と言っているのと同じ意味と憶えましょう!! 

これでアナタも一つ、おりこうさんになったね!! 話を戻すよ!!




親分 そうだね、、でも、、もし、、裏の大家なら気をつけた方がいいよ、、
     おっと、アンタは裏の大家とは言ってないか? アハハハ


さっきのドキッがバレてるよ、、、アハハハハ

どうやら、親方も私と同じ事を考えていたみたいです(昨日話したビルを更地にして、一つの大きな土地にする事)
うーん、、
何だかひじょぉおにイヤな予感がしてきた、、


あの人のよさそうな、お爺さんが、、気をつけたほうがいいよ?? 



私は、立ち退き交渉を中断してまた、裏の大家さんの所に行きました、、

私 大家さん、ヤクザとは立ち退き料を払えば話がつくよ、だから私が
    落札したら大家さんに売ってあげるよ
(話はついていないけどハッタリ)


大家 ああっそう!! ありがたいね、君も大変だったから、コミコミで6000万で買うよ!!
(コミコミとは落札してヤクザを追い出す為の立ち退き料コミという意味) 





えっ? マジで? 冗談はよしこさん?

と思いました、、これでは話にならない、、、そこで私は

 そんな、、あのビルは捨て値でも1億2000万で売れますよ!! 
   駐車場とマンションとあのビルを更地にしてビルを建てれば、
   最低でも12階のビルが出来るじゃないですか!! 
   そうすれば大家さんは
おんのじでしょうが!! 


(今は7階建てだが、駐車場と大家のマンションを更地にして土地の面積が増えればもっと高いビルが建てる事ができ、
 その階数が増えただけ入居するテナントが増えて、家賃収入が増えるという意味)


大家 へぇー、それならアンタは、ヤクザに立ち退き料を払って、ビルを解体して
    更地にするゼニを持ってるの?? 落札するゼニの他にだよ??

   男で
ゼニがないのは首がないのと一緒だよ? 
    それに、あのビルだけを更地にしても、建ぺい率は変わらないよ、
    建ぺい率が変わるのはあくまでも、私の土地とあわせた場合の話だよ 


(建ぺい率が変わらないとは、最悪の場合ヤクザビルだけを更地にして新しくビルを建てようとしても、
 今より高いビルを建てる事はできないという意味) 


ううっ、、そこまで、、、すべてお見通しとは、、、、

大家  実は前にあそこの親分がアンタと同じ事を言ってきたんだよね。
      自分が落札するから、
一億で買わないか? とね、もちろん断ったけど

だって、5000万で落札できる物件を一億円払う馬鹿が何処にいる?
 

でも、俺もヤクザは
うっとおしいから、誰かワンクッション入れて落札しないとマズイ
なぁと思っていたんだ。そんな時にアンタがノコノコやって来たんだよね。
アンタもワシの機嫌を取ろうと頑張ったのはご苦労さんだけど、、、
アンタの
魂胆は分ってたよ
俺だって、戦争が終わって新宿が焼け野原だった頃からここに住んでいるんだ!!
そこら辺の寂しがりやの老人と甘く見ちゃ駄目だよ。
だから、アンタが落札して私の盾になってよ、
1000万儲かるじゃない


うううっ!! やられたー!! 

ようするに、最初から大家さんは自分で落札し、ヤクザは強制執行で追い出すつもりだった
らしい、、しかし、立ち退き料なしで追い出されたヤクザの
イヤガラセがうっとおしいので第三者に
落札させた後に買い取る事を企んでいた。

これなら、
ヤクザのイヤガラセは第三者に集中し自分は安全という寸法ですな。

そして、そんな危ない役目を引き受ける馬鹿はいないかなぁ?

と考えていたところに


私が得意顔でノコノコやって来たというワケ!! まさにカモ!!



 あのう、、、なんとか、立ち退き料を上乗せした金額で買い取ってもらえませんか??
   私はあの怖い人達に立ち退き料を払う素振りをしちゃたんですけど、、、(涙)


大家 ヤクザと約束したのはアンタだよ、ワシャ知らんね、、
     確かに落札したら買うとは言ったけど金額は聞いてないからね。


 でも、いくらなんだって、6000万は安すぎますよ、、、私は途方にくれてしまいました。

そして後から分った話なんですが、爺さんは近所でも頑固者で有名だったみたいです。
バブル時代には、爺さんのマンションが建っている場所一帯は地上げが盛んで、
爺さんの所にも地上げ屋が売ってくれと何回も来たそうです。
でも、爺さんは高く売る事を考えて何回来ても売らなかったみたいです。

地上げ屋も銀行から地上げ資金を借りてますから地上げが上手くいかないと、
金利負担がかさみ苦しくなってしまいます
そこで長期戦に備えて仕方なく、地上げした土地の
一部に建っていたビルにテナントを入れて
家賃収入を得て裏の中途半端な土地を駐車場にして
金利の返済と運用資金に当てていたみたいです。
ところが、爺さんが欲の皮を突っ張っているうちに
バブルが崩壊してしまい、
今度は逆に地上げ屋は泣く泣く裏の土地を爺さんに安く買い取ってもらったみたいです。
しかし、ビルの方はゼニを借りていたヤクザの親分に取られてしまった、、


つまり親分の言っていた

「ゼニをビルのオーナーに貸している、逃げられたから仕方なく占有している」

というのは本当の話であり、親分も

チョットやそっとの立ち退き料

では絶対に納得しないという事です。

しかし、立ち退き料を払っていたのでは、儲けが出ないどころか赤字、、、
なら無視して
物件を落札してから裁判所に頼んで強制執行しちゃおーか?とも考えましたが、、、
あれだけ、立ち退き料を払う素振りをしておきながら、、、そんな事をしたら、、、
あああっ怖い怖い、、

なんじゃ!こりゃ!! とんでもないジジィに関わってしまった、、



爺さんに売る以外に残された選択は下記のとおり

1 落札して裁判所に強制執行でヤクザを追い出してもらい、リフォームして売りに出す。
これは、事実上不可能、ビルの手入れにゼニがかかり過ぎる上に元暴力団事務所のビルを
買いたがるヤツはまずいない。
そんな、面倒な物件を買うくらいなら、普通の物件を買った方が安上がり。

2 落札してから、立ち退き料を払いビルを取り壊し更地にする。それから、マンションを建て
て分譲する。これも、当時の私には無理、それだけの資金がない。 
更地のままで売っても儲けが出ない、、、 

3 完全撤退、、、


やっぱり、撤退するしかないか、はぁ、儲け話はなかなかないねぇ、、

ところが!!
 

私はこのビルを落札した!! そして!! 立ち退き料を払わずに
しかも、ヤクザと揉める事なく解決が出来たのです!!


どうやったか? 知りたい?  この続きはまた気が向いた時だよーん!!

注意
 これは、読者に必要以上の期待を持たせて、引っ張ろうとする管理人の陰謀です。



今日の一言  今日は大東亜戦争開戦記念日です。 

トラ・トラ・トラ 我、奇襲ニ成功セリ!!トラトラトラ
トラ・トラ・トラ


62年前の今日、我々の祖先達は大和民族の自尊・自衛をかけて国力が20倍のアメリカと戦った、、、
この先人達の、崇高な志と犠牲を無駄にしない為にも、皆で株式投資をして我が国を投資王国にしよう!! 
皇国の興廃は株式投資にあり!! 志を共にする同志を求めます!! 

 私は決して、右翼思想・国粋主義者ではございません!! ただ当り前の事をハッキリと言う普通の日本人です!!

 

笑える投資ブログ トップ 投資コラム トップ このページのトップへ↑