お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2003年12月10日

安値で買え!! 2003年 12月10日

バフェットの銘柄選択術シリーズ

なぜ安値で買うことが大切なのか? 
可能な限り安値で買え!! これを考えてみます。

これは、以前の日記でも述べて重複する内容が含まれます。
しかし、人間とは忘れるという便利な習性を持つ動物でございます。
よって、当サイトはバフェット様の教えで重要な箇所は読者がウンザリするほど繰り返して
述べますので、繰り返し出てくる
「単語」「考え方」はどうか心に刻みこんで下さい。 

単語の意味は10歳の子供でも理解できるように、分かり易い言葉で表現しているつもりです
が、私の表現力が乏しい事が原因で、どうしても意味が分らない場合には、

掲示板に質問を書き込んで下さい。

そうすれば
をもてあましている私の友人達がいい加減で親切に教えてくれるハズです。

そして教えてもらった後は必ず!! ピーナッツバターを塗りたくった
ような、コテコテの御世辞を言って下さい!!


彼等にアドバイス通りにゴマすりをしておけば、また分らない事があっても喜んで答えてくれ
ます。私は面倒だから答えません!! 当サイトの掲示板は基本的に
「放任主義」で運営
しております。ちなみに私は掲示板の管理が面倒だから
ある方に押し付けようと企んで
見事に失敗しました。

しかし、決して諦めたわけではありません!! 


これは自慢です!!、私はピンハネには天才的な才能があります!!
そして!! ピンハネする対象は手下の
ゼニだけでなく、
賢い方の時間と頭脳と知識も含まれているのです!!


さて、今までの日記で「バフェットの銘柄選択術シリーズ」を熟読した読者の皆様は、基本的
な事を
「いい加減」ではありますが、ある程度は勉強になったハズです。
まぁ、もっと正確に勉強したいのであれば本を買って勉強して下さい。

御願いだから
ここで買って下さい。

バフェット様が興味を示す企業は消費者独占力を持ち、かつ株価の売り込まれた企業である!!
消費者独占型企業を見つけること自体は、さほど難しいことではない。
難しいのは、その中でも株価が割安に放置されている


「いじめられっ子のよっちゃん株」
を発掘する事である。

注 株式市場は時として素晴らしい企業を
信じられないような安い値段をつける
ケースがある。これは気分屋な
ミスターマーケットが市場に存在するからである。

そこで私は市場参加者に冷たく見捨てられて無視されている割安株の事を

「いじめられっ子のよっちゃん株」
と呼んでいる。 

これは昔、学校で流行った「アイツ無視ゲーム」をされた悲しい女子がクラスにいたのを思い
出してくれ!! しかし、高校に行った途端に
物スゲェ美人だった事に皆が気が付いて
一躍人気者になったヤツがアナタの周りに
一人はいたハズだ !! 


これが世に言う






高校デビューである!! 


これは、中学時代のパシリ小僧が、高校に行ってから急に不良になるのも同様に表現する。


でも、いじめられっ子のよっちゃんは
元々美人なのである、それが普段から
ダサい髪型
メガネをしていたから皆が気が付かなかった!! 

しかし、

高校に入ってから、メガネをコンタクトに変え、口紅をして髪型をポニーテールにしたために


いじめられっ子のよっちゃん
が実は美人だと皆が気が付き人気者になった!!


これが株ならこうなる。

「割安放置株の企業」は元々
素晴らしい企業なのである、それが普段から、
優秀だけど
大人しい経営者が経営していたり、カッコ悪い業種だった為
に市場参加者が見向きもしなかった!! しかし、「割安放置株の企業」が実は素晴らしい企業
である事に気が付いた割安投資家が買い、出来高の増加に気が付いたアナリストが騒ぎだ
し市場参加者の多くが注目して、人気株になり
株価が暴騰した!!



この例え話のように、割安に放置された株は、高校デビュー前の

「パシリ小僧」とか「いじめられっ子のよっちゃん」と解釈すればよいのだ!! 


でも、注目されない時にもスデに人気者になる要素があったのだ!!


どうだ!! これ以上の分り易い表現があるなら言ってくれ!! 

株は安い時で人気がない時に買わないと駄目なのである!!

脱線開始

さて、私は中学時代から「よっちゃん」が美人でオッパイが大きい女性である事を気が付いて
いた!! だから給食の
冷凍ミカンをあげたりして、優しく接していた!! 
そして、私が高校に行ってスグに付き合った彼女が
いじめられっ子のよっちゃん
なのである!!  その時の同級生の悔しそうな顔は今でも忘れん!!




ざまぁミロ!! 俺様の彼女は美人だよ!! 
羨ましいだろ!!でも俺様の彼女だよーん!!



脱線終了!!

さて、私が一ヶ月で高校を卒業するまで付き合った元彼女の自慢話はこのへんで止めといて。

当サイトはこれからは、もっと実務的な事を勉強します。 

ただし、私が検証を重ねて日本風にアレンジしたパラメーターは公開しません。
何故なら、あるバフェット信者が下記のような事を言って私を
脅迫して来たからです。


「バフェットの銘柄選択」は強力過ぎるから、広めるな!! 
皆が真似すると儲ける機会が減る!! 

広めたら、メール交換をしてやらん!!

と、このように恐ろしい内容のものです、、、
まぁ、、、彼の事を、私の投資会社の「専属ファンドマネージャー」
(手下)にする為に洗脳を施し
ている最中ですから、今、嫌われると非常に
不都合なのですので非公開にしますが、
どうか御理解ください。


私は近い将来、投資会社を設立する!! その名も
CMB投資顧問!!これは、

貧乏人中産階級大富豪のすべてを
相手にした世界最強の資産運用会社である!!


私がゼニと脅迫をもってスカウトする予定のファンドマネージャーはスデに3人ほど目星をつ
けた!! しかし、目星をつけた一人に私は嫌われているので仲直りが先である。 
(仲直りの条件である「競売のエピソード」を公開したのだから、さっさとメールを寄こしやがれ!!) 


脱線開始!!

CMB投信の御案内(ギャグです本気にしないで下さい)

ついに登場!! 

素人投資家がプロを打ち負かす!! 世界最強のデタラメ・ファンド!!

当社は、グレアム信者・バフェット信者である、素人ファンドマネージャーが

お客さまの
大切な虎の子を運用いたします。


・貧乏人から大富豪までの幅広いニーズにお応えする為に、
 最低お預け入れ資産は1億円からです。 
・当ファンドは元本を保証するものではありません。 投資は自己責任です!!
・急激な株価変動で元本割れを起こす場合がありますが、その時は笑って許して!!。
・運用期間は申し込みから10年間、当ファンドは契約期間中は解約を受け付けません。
・運用報酬は運用利益から6%を差し引いた残りの20%です。 
・市場平均に負けた場合は運用利益から6%を差し引いた残りの10%
   
脱線終了


脱線して、高校時代の彼女の思い出を話していたら長くなったので続きはまたにします。


今日の一言  


株式投資の収益率は、買値いかんで
大きく違ってくる。


当たり前ですな、、ただ世の中には、当り前の事を単純に考える人が少ないものです。
 

 

笑える投資ブログ トップ 投資コラム トップ このページのトップへ↑