お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2003年12月23日

天下無敵の日本国債 2003年12月23日

バフェットの銘柄選択術シリーズ


国債利回り以下では投資と呼べない。 


そりゃ、そうです!!

私でも国債利回り程度なら、投資など馬鹿らしくてやってられない。
私は国債を買った事がないので、詳しい事は分らないけど。
日本国政府にゼニを貸すと考えればいい。 
ただ、 日本の国債はひじょおぉにヤバイところまで来ている、、、
今では、国民は怖くて買いたくないので政府も
必死で宣伝をしている。 

下は国債のポスターである。

まぁ、芸能界オンチの私には、何という名前の女優だか知らないけど、
オシャレとれんでえいな雰囲気でんな。
破産寸前のヤバイ雰囲気が全然しないしね、、
何て名前の女優か知っている人、掲示板に書いておくれ。
ファンなら思わず、国債を買いたくなっちゃうかも、、、
しかし、国債が
暴落したり紙くずになったら、
この女優は何か責任を取ってくれるのだろうか?  

さて、下記の国債のポスターを見てください。
 

昭和17年 大東亜戦争時の国債ポスターです。
うーん、、強烈な悲壮感がただよってます、、

負け戦と破産寸前のヤバイ雰囲気がプンプンします!!

どんな、鈍感な人でもヤバイ雰囲気を感じるハズだ!!
でも、当時は国家存亡の危機だから、政府は強制的に購入させていた。
当時の人達も愛国心から仕方なく購入したのでしょう。

私も当時に生まれていたなら、仕方なく購入していたでしょう。 

でも、もし許されるなら、、、


もし、非国民と言われないで済むなら、、


もしも、選択の余地があるなら、、











絶対に買いたくないね!!


しかし、こんなポスターを二つ並べたら

現在のポスター昭和17年のポスター


何だか、、財務省に対するいやがらせみたいですね?


営業妨害でクレームが来るかも、、、


それでは困るので、宣伝と洗脳だけは上手である私が
ポスターのデザィンを一部修正して、国債の宣伝をしたいと思う!!


 


 

修正する前修正した後



財務省の、お役人様どうでしょうか?
気に入って、いただけたでしょうか?
国民に嘘をついてないだけ
気持ちがいいと思うのですが??



 


さて、何故に二つのポスターを並べたのか?というと、 
なんと!! 政府の債務は終戦直後の大日本帝国政府の債務と同じ規模にまで、
膨れ上がっているのであります。
つまり、GDPの二倍の借金!!


国家とは、国家目的遂行の為に国民の財産を収奪するのである!!

大日本帝国政府の行動はまだ理解が出来る、しかし、現在の政府は戦争状態でもないのに、
国家目的もなく、税金を無駄にバラまいて、オイタをし過ぎてしまった、、、
国民も愛国心があっても、国家目的のない無駄遣い政府にゼニを取られる筋合いは無い!! 
こんな無駄遣いが原因の国債(借金)を愛国心で買ってくれる人は少ない!!
だから政府は
必死に綺麗なネェちゃんを使って、国債の宣伝しているのです。

ちなみに、年金もそうです。


それでも国債を買いたい人は買ってちょーだい!!  


もし、ポスターが深田恭子だったら、私は大喜びで買ってたかもしれん、、
ん?? そりゃないな  


税金の垂れ流し無駄遣い政府に告ぐ!! 無駄な国債発行を止めろ!!

小さな政府!! 地方分権!! 移民の全面受入れ!!

を即時実行せよ!!


いずれ、政府に踏み倒される国債の販売に協力している、
タレント・女優・俳優には、良心というものがあるのかしら??


このような、政府の債務が原因で
「第三海援隊」(自主規制)なる、怪しい団体が


預金封鎖!! だの ハイパーインフレ!! だの騒いで

無知な大衆の不安を煽り、本や外国ファンドを売っているのであります。
また、本の題名が過激でビックリ!! 国家破産だのサバイバルだのもう大変!!
しかも、これが80万部も売れているのだからビックリだね、、、
そんだけ、
純情な方が多いという事だね、、、

この団体の親分は、元新聞記者で「バブル崩壊を予知」したとか、しないとか。 

だから、キャピタル・フライトだ!! 資産を守るには
 
平均利回り20%の英国商社系の素晴らしいファンドがお奨め!!
今すぐに、入会しよう!! 入会金はキャンペーン中につき半額!! 


前にどっかで聞いたセリフだね、、、  

何が英国商社系ファンドだよ!! 不安を煽って「マン・インベストメント」のファンド
を売りつけているだけだろーが!! そんなの、欲しければ自分で直接買うよ!! 

って言うか私なら、自分で外国株で運用をするね、アホくさ、、

御丁寧に会員を香港まで、連れて行って講習会をやって会員を洗脳する、、
高い入会金を取って入会させる。ファンド会社からはバックマージンが毎年貰える、、、
研修費と称してゼニをふんだくる、、、書籍を売りつける、、

しかし、このファンドは運用会社から直接購入できる事を会員は知っているのだろうか??  
知らないから、入会金を払って買うのだろーね、、、
まぁ、英語の全然分らんヤツ、自分で勉強する気のないヤツは高い入会金を払って
ピンハネされながらでも、有難いサービスなのかもしれん、、、


しかし、ボロ儲けだねぇ、、、
私も仲間にいれてくれ!!

私は役に立つぞ!!
  洗脳のテクなら、オマエ達に負けねぇ!! 



趣味の悪い冗談は、このへんで止めといてと、


さて、コイツらの騒いでる、ハイパーインフレは起きるのか?  


答え 
そんな事は知らん!! 悩んでもどないもならん!!

まぁ、コイツらはまだマシな方です、、もっと悪徳な業者になると、、、

日本で預金封鎖が起きる前に、スイスのプライベートバンクに口座を開きましょう!! 
とか言って、年寄りからゼニを巻き上げている、、、

さて、コイツらの騒いでる、預金封鎖が起きるのか?  

答え 
そんなのは知らん!! 心配なら金塊と外貨を買って庭に埋めろ!!

確かに、日本国政府は信用できない、だけど、

インチキ業者はもっと信用出来ない!!

こんな輩に、
命より大切なゼニを騙し取られるくらいなら、

御国に預金封鎖で没収された方がよっぽどマシだね!!

気分的に、あきらめがつくね!! 

インチキ業者の言いなりになるより1000倍マシ!!


さて、インチキ業者に騙されない勉強が終わったところで、


今日のテーマの 


「国債利回り以下では投資と呼べない」ですが、、、 


















ゼロ、コンマ、ゼロ、ゼロ、いくつのアホくさい、
ゴミ国債利回りと比較しても意味がない!!
よって、考える必要なし!! 

という事で、宜しく!! おしまい!! 

PS

「第三海援隊」(自主規制)のトンデモ本を信じてハイパーインフレが起きると思っている方や
預金封鎖が起きると思っている方、私の意見に反論がある方はメールをくれても
私が反論できない場合には無視します。受け付けるのは、絶賛と謝礼のみで御座います。 

今日の一言  

未来に何が起こるかを、予測するのは簡単だ!!
難しいのは、それが!! いつ!! 起こるのか
を予測することである。


「第三海援隊」(自主規制)の予測するハイパーインフレまで後2年です、、、
当たらなかったら、ボロクソに笑ってやりましょう!! 

 

笑える投資ブログ トップ 投資コラム トップ このページのトップへ↑