お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2003年12月28日

ふざけた、オッサン 2003年 12月28日 

警告 今日の日記に株式投資の話は一切ありません。危ない話にアレルギーを感じる方は絶対に読まないで下さい。


12月25日ろくでなし日記の「今日の一言」で、知り合いで「アコギなヤツ」がいると
紹介しましたが今日はその方との、笑えるエピソードを書きたいと思います。

カラス金融の頃の私

私は高校を中退してから、スグにカラス金融を始めました。
資本金は中学生時代に新聞配達で貯めた30万です。
業者登録もなく一日一割の完璧な違法金融です。今で言う090金融。
( カラス金融とは、超短期の違法金融のこと、、「カラスが鳴くたびに金利が増えるようだ」という意味)

パチンコ屋で知り合いのパチプロに貸したり、
江戸川競艇で知り合いのオッサンにゼニを貸してました。

ただ、16歳の子供が簡単に高利貸しが出来るほど世の中は甘くありません。
当然、私をガキと馬鹿にして返さない人も出てきます。
かといって、16歳の私が、海千山千の遊び人達に対して



こら、ゼニを返せ!!


と凄んでみても効果は期待できません。
(遊び人とは、仕事もしないで、プラプラしていて、昼間から博打をしているような「ろくでなし」な不届き者)

ですから、私はマズ、遊び人達に
可愛がられるように工夫をしたのです。
例えば、私の場合にはゼニを借りてくれた人に、金銭出納帳をプレゼントしました。 

オジサン、レースの勝ち負けをこれで管理してよ!! 

と言ってニッコリ笑う。 

たいていの遊び人は
キョトンとした後に大爆笑して、仲良しになりました。
ゼニを返さないヤツがいると、代わりに取り立てて、くれたりする人もいました。
そのうちに、礼儀正しい奇妙な少年高利貸しの存在が自然と口コミで伝わり
遊び人達は、私の事を面白がって可愛いがってくれました。 


ようするに

ろくでなしは、ろくでなしが好きということ。


最近のガキの一部には礼儀をわきまえないで、大人を馬鹿にしているヤツがいますが、
あれは損だと思います。
しょせん、子供は子供、どんなに威張っても威勢がよくても大人は感心してくれません。 

若者は、年長者に対して礼儀正しく接して、
年長者からは可愛がられた方が得なのです。
これは、どの世界でも共通する事です。

当時、少年の私が海千山千の遊び人達にゼニを貸して、特にトラブルもなく取立てが
出来たのは、これを心得ていた事が一番の原因だと思います。 


それでも、イロイロとトラブルがありましたが、何とかゼニを溜め込み、少数ですが
配下の手下も増えていきました。
(イロイロなトラブルの中には、笑えるエピソードがいっぱいあるから、そのうちアップするね)

21歳の時に、東京都の貸金業登録をして、晴れて合法業者となりました。
それからは、法定利息を守り営業を続けています。 
(現在は手下の一人に事業を譲った)

登録して合法業者になった私


あれは、私が22歳の頃でした、当時の私が合法業者になったばかりの頃です。
もちろん、利息は法律の範囲内です。取立てに関しては少々、キツイ追い込みをして
ましたが法律の範囲です。(正確にはグレーゾーン) 
 「追い込み」とは、ゼニを返さない「不届き者」に対して、返済する気が起きるように紳士的に説得する事、
   

ある日の事、常連客のパチンコ好きの主婦、榎本さんがお客さんを紹介してくれました。
榎本さんは、いつも月の初めに借りてはパートの給料日にはキッチリ返す上客です。
その榎本さんの紹介であれば、間違いがないと思いました。
さて、紹介されたオッサンが榎本さんと一緒に事務所に来ました。
その人を見ると、鳶の作業着を着ていて、見るからに怪しいオッサンでした。


      おいくらほど、ご用立てしたら宜しいですか?

おっさん 10万円で御願いします。
        あしたの江戸川で鉄板のレースがあるんですよ、エヘヘ
           ( 鉄板のレースとは、間違いなく勝つと思われる硬いレースの事)

調べたら、このオッサンは完璧なブラックでした。とても、貸せない。

( ブラックとは、過去に延滞したことのある不良債務者として業者間のブラックリストに載っている人の事)


その上、「鉄板レースがある」なんて、ふざけた輩だ、、コイツは借金慣れした曲者だね。

っていうか、俺を完全に舐めきっている、、


でも、常連の榎本さんが保証人になると言ってくれているので貸す事にした。

      おとうさんは競艇好きなんだ、、使い道は自由だけど、チャンと返せる??  
        ウチは法定金利の合法業者だけど、そこいらの「やさしいサラ金」とは違い


返さない時には、追い込みがチィ-とばかりキツイよ? 


「追い込みがキツイよ」と言ったのは、「法定金利の合法業者は、取立てが甘い」と舐めて
いるブラックな輩にやんわりと警告をする為。(正確には遠まわしの脅し)


おっさん メインレースで勝ったら明日にでも、御祝儀つきで返します!!
        最悪でも給料日には必ず返しますから御願いします。


ヤッパリ、完璧に舐めてるな、、、まぁイイや、保証人もいるし、、

      御祝儀はいらないけど、本当に約束だよ、、、
        ウチはアンタみたいなブラックにも法定金利で貸すんだらね。



そして予想通り、このオッサンは最初から踏み倒す気でいた!!
最初の支払日から入金はない!!


まぁ、そんなのは日常茶飯事だし、予想していたから驚かない。
でも、今回だけは本当に性質が悪かった。悪いヤツを見慣れてる私もこれには驚いた、
この、見るからに怪しいオッサンは、、実は


私の想像を超えた、とんでもないヤツだった!! 

エピソードの続きは次回です、、

次回の日記は ふざけた、鳶のオッサンの本当の正体を知り、
私は恐怖に打ちのめされる、、お楽しみに!! 

今日の一言


次の心得を守れば十中八九成功する。
自信を持つこと、仕事に全力を尽くすこと。

                                                  トーマス・E・ウィルソン

 

笑える投資ブログ トップ 投資コラム トップ このページのトップへ↑