お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2004年1月27日

大迷惑!! 女ギャンブラー2 2004年 1月27日


警告

今日は株式投資の話は一切ありません。危ない話にアレルギーを感じる方は絶対に読まないで下さい。 
この警告にも関わらず読んで、私をならず者・悪人と思い込むのは許しません!!


 

それから二時間くらいして、刑事さんから連絡が入ったので駅前まで迎いに行きました。
電話では二人組で二人ともグレーのスーツで書類カバンを持っているとのこと・・・
( 刑事さんは必ず 二人一組で行動すると憶えましょう!!)

駅についた私は、 刑事さん達は、何処にいるのかなぁー? と人ごみの中を探しました。

って言うか・・グレーのスーツなんて言ったって・・・

ほとんどのヤツがグレーのスーツじゃねぇか!!・・どれがデコだかわからん・・

あっ!!
 いたいた!!  


数いる、グレーのスーツの中で明らかに雰囲気の違う二人組みをみつけた・・・
改札口の横に
目つきとガラの悪い二人組みを発見!!

あの雰囲気は間違いなく
デコ(刑事)だね・・・しかし、なんであの人達は・・・・


一目みて刑事と分る風体をしてんだろうね・・・

だから内偵してもバレるんだよ!!


チョッと中断、内偵とは証拠集めの為に被疑者の身辺を秘密裏に捜査をすること。
でも、刑事さんは
尾行が下手な人が多いから、感のいいヤツはスグに気が付く。

昔、私の友達なんか、警察の内偵に気が付いて・・・・

警察の望遠カメラに向かって手を振り、投げキッスをしたくらいだ。
(信じられないかもしれないが、実話だよ!! この話も笑えるから、そのうちアップするね。)


我々クラス
になると、デコ(刑事)は一目みて見分けがつく・・・ 
何せ、ガキの頃から見分ける
必要性に迫られているから、自然と身につく。
動物的感ってヤツだね・・・ 特徴を具体的に説明しろと言っても無理!!
 全国の良い子の皆さん!! 「我々クラス」とは悪い人達が、自分達を自慢する時の表現ですから学校で使ってはいけませんよ!!

私は今では善良な市民であるが、これでも昔は悪ガキだったんだよね・・・意外でしょ?

さて、話を戻します。ガラの悪い二人組みに一直線にズンズン近づいていき・・・  

刑事さん、ご苦労様です!! 内田です!! と元気に挨拶をした。 

突然、刑事さん!! と言われたので、ガラの悪い二人組みは驚いていた。


二人組み  はぁ? あのうぉぉぉ・・・

うふふふ・・・刑事さんも、驚いたようだね??
こんな、凄まじい混雑の中で迷わず一直線に近づいて来たから・・・
俺様の鋭い観察眼に
ビックリしているんだろ? あん?? 

と心の中でつぶやいて、得意そうに鼻を
ふごふごしていました。









二人組み
 あのおぉぉ・・私達は警察じゃないんですけど??(不動産屋だった)


ん?? 俺は・・もしかして・・勘違い平行棒??

うむむむ・・てめぇ!!
 紛らわしいしんだよ!! 馬鹿!! 
ガラが悪いから・・てっきり・・ デコ(刑事)かと思ったじゃネェか!! 


と心の中で叫びましたが、
「これは、失礼しました」と不動産屋に謝りました。 

しかし・・
不動産屋と刑事を見間違えるとは・・・俺様もヤキがまわったね・・・
動物的感が鈍ったね・・なんて思いながら二人組みに頭を下げていたら、

突然!!

内田博史さん?
 と後ろから、声がかかりました。ドキっ!!
(突然に後ろからフルネームで声をかけられると ドキっ とするのは、「ろくでなし」の習性です。)



でも、スグに
平常心を取り戻し、笑顔いっぱいで振り向き挨拶しました。 

   刑事さん!! お待ちしてました!! ご苦労様です!! ってね。(今度は本物だった)

刑事 ・・・・・・ 取り合えず、喫茶店でも行きますか。 

喫茶店に入ってから、名刺をもらい。鎖がジャラジャラついた警察手帳を提示されました。 
それから顔写真のはってあるページを見せてくれました。 

ちょっと中断、よく刑事ドラマで 「こういうもんだけど」と言って警察手帳をチラっと見せるシーンがあるけどあれは嘘!!
警察手帳は強奪されないようにと鎖かヒモが付いているし、必ず顔写真のページを見せる。 それが規則だからね。


刑事  ところで、内田さんの住んでいる所なんだけど、あのボロアパートじゃないよね? 

    ええ、住民票は置いていますが、普段は彼女のマンションに住んでますから・・・
     
 ( あんまり、その辺りを詳しく聞かないで!! 「ならず者」の共通点である「住所不定」ってヤツだよ!!)

刑事  ああっ・・だから、いつ行っても留守だったんだ・・・・ 
      それから、職業や生年月日などを聞かれた後に。 
      
早速だけどさ、高橋の事を教えてくれる? 
     最初にあったのは何時頃なの? 

    今から、一年半くらい前に知り合いました。と答えて逆に刑事さんに聞きました
     
ところで・・・・刑事さん・・どんな事件なの?
     
もしかして、彼女は・・・誰かに殺されちゃった? 

刑事
  イヤ・・・そうじゃねぇけどよ、捜査中だから詳しいことは言えない・・・・・・


でも、刑事さんの態度から察するに高橋は、けっこうな事件
をやらかしたか、厄介事に巻き込まれて行方不明といった様子です。

そこで・・・ 私の好奇心に火がついて・・・

   刑事さんを目の前にして、こんな事を言うのも不謹慎だけど・・・
     
あの女が バラバラ死体で発見されても、
    行方不明になったと聞いても俺は全然驚かないね・・・

      アイツは殺されてもしょうがない事を、いろんな人に、やりまくったからね・・・・
     でも、俺は彼女の事はあんまり知らないよ、俺の話が参考になるかねぇ・・・     

と、言って刑事さんの反応を観察しました・・・

刑事
  まぁ、そう言わないでさぁ・・・知ってる事だけでいいから話してよ・・・



ごまかしやがった・・・
うむむむ・・・明らかに何かとんでもない事件のようです・・・

ここで、高橋という女と出会った経緯を説明します。


 

彼女と知り合ったのは、刑事さんからお尋ねが来る一年半くらい前です。 

その頃の私は、
とっても、良心的な金融業を営んでおり、

都内の同業者の中で私は、ちょっとした有名人でした。
有名になったキッカケは、金融業者の間で・・・

ゼニを借りたら絶対に返さない!! で有名な女詐欺師!! 

を紳士的に説得して、貸したゼニを取り立てることに成功したのが原因でした。

以前の日記で紹介した、ふざけたオッサンとは違うタイプの詐欺師でしたが・・・
この、女詐欺師にゼニを貸した金融業者は全員、踏み倒されていたのです。
この女詐欺師は、強面の金融業者が
脅してもスカシてもビクともしない!!

何しろ、しぶとい!! スッとぼけたババァでした!!

百戦練磨の金融屋のキツイ追い込みを
のらりくらりとかわしてしまうのです!!
そのウチにどの業者も疲れてしまい、イヤになってゼニの回収を諦めてしまったのです。

それを23歳の若造が取り立てに成功したしたので、私はちょっとした話題の主になったので
す。この、エピソードも面白いから、そのうちアップするね。 

話を戻します。女詐欺師を撃退した私の噂を聞きつけ、それまでに知り合った同業者達が
私に
リファイナンスを申し込んでくるようになりました。
そのうちの、いくつかの業者と仲良くなり情報交換のコネができました。
仲良くなった業者の一人に都内の長瀬金融の番頭をしている、大池さんという方がいました。
在日韓国人で歳は55歳、この道20年のベテランです。よく客を紹介してくれました。
その大池さんが私に高橋のリファイナンスの相談をしてきたのです。

 リファイナンスとは、金融業者が自分では手に負えない債務者を他の金融業者に連れていき「借り換え」をさせる事。
   業界で通称「ババ抜きゲーム」という。


大池
 ヒロちゃん・・・ちょっと・・性質の悪いのに引っ掛かって困ってんのよ・・・
     リファイナンスしてくれる?

   いいけど・・・いくら? 

大池 2000万なんだけど・・・・・

   デカイね・・・担保がないなら無理だよ? 取立てなら引き受けるけど・・・

大池 だよねぇ・・・ 困ったねぇ・・・ 金主に何て言えばいいのか・・・

   でも、2000万なら、お宅も担保を取ってるんだろ?? 

大池 イヤ・・・無担保なんだよ・・・

   嘘つくなよ!! 大池さん!! 
     
無担保で2000万貸す馬鹿が何処にいるんだよ!! 
      デタラメ金融映画 「ミXミの帝王」(自主規制)じゃあるまいに・・・

大池 マジなんだ・・・ その女に会えばアンタも分るよ・・・

   女なの? 歳は? ツラはどうなの?  上玉なの? 

大池 女だよ 歳は27  ツラは、まぁ・・・上玉だね・・・

   だったら、実家の親を追い込むか・・・最悪の場合には気の長い話だけど、
     
吉原のソープで働いてもらえばいいじゃない!! 
     
大池 それが、実家の親は話にならんし・・その女はソープもダメなんだよ・・・

   実家の親がダメなのは分るけど、ソープがダメなんてどういう意味?
    ははぁーん・・・大池さん!! もしかして・・・

     
やっちゃった? 惚れちゃった?

大池 馬鹿言うなよ!! 俺だって金融屋のはしくれだ!! 
     
ゼニを貸した相手と寝るかよ!! 惚れるかよ!!

   ムキになるなよ!! 冗談なんだからさ!!  そのくらいは、心得ているよな・・・

ちょっと中断、世間様では悪徳金融業者は女性の債務者に
体で払え!!と肉体関係を
迫ると思われていますが、
それはマズありません!! 
中には、そういう馬鹿なことをするチンピラもいますが、それは極少数の例外です!!

金貸しが債務者と寝たらゼニは返ってきません!! だってさ・・・

アタシの一発は高いのよ!! だからチャラね!! 

と言われたらそれまでだからね・・・ 

それより何より、業界では
カッコ悪い行為!!とされている。 
つまり、金融屋とは
ゼニに命をかける職業なのに、女の色気に負けたとなれば
馬鹿にされて、同業者の誰からも相手にされなくなる。
同業者から相手にされないと、情報交換をしてくれなくなり商売が非常にやりにくくなる。

こんな、破廉恥な事をするのは、最近話題になった「トイチ金融」ならやるかもしれないが、
私から言わせていただければ、あんな
チンピラ連中を金貸しと言ってもらいたくないね。

話を戻します。

   金融道20年の大池さんから、無担保で2000万を引っぱる女なんてどんなヤツ? 
     
興味があるねぇ!! うひょょょょ!! とからかった。

大池 そんな、からかうなよ・・・とにかく会ってみてくれ・・・ 
     リファイナンスの判断はそれからでいいから。

というワケで、後日、その女に会ってみることにした・・・・ 

上野駅の喫茶店で待ち合わせをして、大池さんと一緒にその女は現れた・・・

高橋 始めまして、内田さん 高橋 恵です宜しくお願いします。

ぎょ!! ゾクゾク !! 寒気がくる程の美人だ!! 

この、物凄い美人がこれから半年の間、私に次々と厄介事を持ち込む

大迷惑女!!
になるとは、この時は想像もつかなかった・・・

もし!! ドラえもんのタイムマシーンがあり、人生のやり直しがきくならあの時に戻りたい!!

そして!! その場から裸足で逃げ出したい!!   

さて、どのくらいの大迷惑な女なのか?  続きは今度でっせー!!

注意このエピソードは実際にあった私の体験談ですが、諸事情により登場人物の名前の一部は変えております。 


今日の一言 (映画 ヒートより)

俺には才能がある、だからヤマをふむ。
アンタに刑事としての才能があるようにな。

ロバート・デニーロとアル・パチーノが共演する、超贅沢キャストの映画だ!! 
銃撃戦シーンは迫力満点!! 見るべし!! うーん・・・ハード・ボイルドだねぇ・・ 

ヒート

 

笑える投資ブログ トップ 投資コラム トップ このページのトップへ↑