お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2004年1月25日

大迷惑!! 女ギャンブラー 2004年 1月25

警告

今日は株式投資の話は一切ありません。危ない話にアレルギーを感じる方は絶対に読まないで下さい。 
この警告にも関わらず読んで、私をならず者・悪人と思い込むのは許しません!!


7年くらい前、私が24歳だった頃の話です。 

ある日のこと・・・・借りているボロアパートの大家のバァさんから電話がありました。

大家さん  ああっ内田君? 今ねぇ 警察の人が来たよ・・・・

       警察? 何処の警察? 

大家さん  警視庁A警察署と言ってたけど・・・
         
アンタ・・・何か・・・やっちゃった? 

       とんでもない!! 私は善良な一般市民です!!
         

大家さん アンタは家賃をキッチリ払ういい子だし、年寄りに敬意を払うし礼儀正しい。
         そんなアンタが好きだから、刑事達には、
         「ここには、何年も帰ってきてないから来ても無駄」と言っておいたよ。
         
余計な事は何も喋らなかったよ!! 安心して!!       



ヤレヤレ・・・人の話を何にも聞いてねぇーな!! このバァさんは!!


      大家さん、そんな気を使わないでも・・・ 私は何もしてないんだから・・・ 

大家さん  大丈夫!! ごまかさないでもいいのよ!!
       わたしゃ、アンタの味方だから!! 安心して!! 

          まぁ、若い時はそういうこともタマにはあるでしょ!! アハハハハ!!
         私は
犯罪者であっても、家賃さえもらえればいいんだよ!! きゃはは!!


と言うわけで、大屋さんは
完璧に私を犯罪者扱いしています。 
本当に!! 人の話を何にも聞いてねぇーな!! このバァさんは!!

その上・・・

警察が探してることを教えたのだから謝礼金をよこせ!! 
悪いヤツでも部屋を貸すんだから、来月から家賃を5000円値上げしてもいいか? 

などと、言ってきたのです。 
まぁ、商売上手な・・バァさんだこと・・・

でも、私はこういう
イケイケ バァさんは好きだから。

     大家さんも商売上手だね・・・おこずかいをやるよ。家賃も値上げしていいよ。
       
でも俺は悪者じゃないよ!!と無駄な抵抗をしました。

ちょっと、ここで中断 

このボロアパートは江戸川区の小岩というところにあり、私が16歳の時に
生まれて初めて借りた部屋である!! 便所は共同で四畳半一間!! 家賃は2万5円の 

筋金入りのボロアパートである!! 

24歳の頃には手下も増えていたし、商売も順調であった為に江東区内の高級マンションに
引っ越していた。

だけど、辛かった貧乏な時代を忘れない為にと「ボロアパート」は借りっぱなしにしていた。
ちなみに、このアパートは今も借りている。 時々、ボロアパートを見に行っては 

初心を忘れ、慢心すると・・・
あの貧乏なチンピラ時代に逆戻りだぞ!!
   

と自分に言い聞かせている。 
言うなれば私の原点であり、チンピラ時代の思い出のつまった「チンピラ記念館」と言える。

さて、話を戻します。

       大家さん、デコスケ(刑事のこと)は何処の課だったか分る? 
 
( 全国の良い子の皆様!! 刑事さんを見ても「デコスケ」と言ってはいけません!! これは悪い人達の言葉ですからね!!)  

大家さん
  うーん、分らない・・・そこまでは聞かなかった・・・ 

       ああっそ・・・ でもありがとう。 またね!! 

警察が俺様に用事とは何なんだ!! ドキドキ!! 








心当たりが多すぎて困るじゃネェか!! 
 


まぁ、気にしても仕方がない・・・ 悩んだところでどないもならん!!  
どうせ、くだらネェ事件だろ、半年もすれば、ほとぼり冷めるだろーよ。それまでの辛抱さ!! 

ところが!! それから、一週間して 私の携帯電話(他人名義)が鳴った・・・・

着信を見ると  
下4桁の数字が 0110 である!! 
(
  警察の電話番号は 最後が0110になる、関西方面は 1234 らしい)
 

ちゃらりー 鼻から ぎゅうぅぅにゅうぅぅぅ!!

ありゃゃ・・・警察だよ・・・ 流石に調べるのが商売だから・・・
スグに私の使っている携帯電話番号を割り出したんだね・・ 
もしかしたら・・けっこう本気で俺様を追っているのかな?  出てみることにした・・・ 


私 
     モシモシ(脇の下に冷や汗をかきながら・・・恐る恐る)

刑事    ああっ内田さん? 

      ハっハイ・・・

刑事    A警察のYってもんだけど、チョッと聞きたいことがあんだけどさ
        悪いけどA警察署まで
チョッと来てくんないか? 
        
( 刑事さんはぶっきらぼうに話す人が多い。そして「チョッと来てくれ」はパクる時の決まり文句) 

      仕事で忙しいから行けないです。それにチョッと聞きたい事だったら、
        
電話でもいいんじゃないですか?

刑事
    そう言うなよ・・・チョッと聞きたいだけなんだからさ!! 
       

アホなことを言うな!! そんな恐ろしい所に死んでも行けるか!! 
その
チョッと来てちょ!!に騙されて今まで何人の友達が、逮捕されたことか!!
ノコノコ、出頭した途端にハイご苦労さん!! 逮捕!! はゴメンだね!! きゃははは!!
          

      任意ならお断りします。 どうしてもと言うなら・・・
        裁判所から
キップ(逮捕状)をもらってから来て下さい。
        この時点で、私は自分が何かの罪で逮捕されると思い込んでいた。
        でも、心当たりが多すぎて、何の罪だか検討もつかず混乱していたのだ!!

刑事
    はぁ?? 聞きたいのは内田さんの事じゃないぞ・・・
        
随分と警察を怖がっているみたいだけど・・・
        
アンタ・・・何か・・・ヤバイことをしてるのか?
            (何か悪い事をしているのか?という意味)

      イヤ、私は善良な一般市民です!! 
        (なんだ・・・俺様を逮捕したいワケではないのか?? と半信半疑・・・)

刑事    だったら、協力してくれよ・・なぁ? 

      だったら、聞きたい事を今、電話で言って下さいよ!!
        (念のために内容を聞いてみよう!! ヤバかったら夜逃げだ!! ズラズラ!!)

刑事
    高橋恵って知ってるだろ? ソイツの事を聞きたいんだよ!! 
        アンタも叩けばホコリが出るんだろーけど・・・ 今回は本当に
       
アンタのことじゃないから安心しろよ!!

     高橋・・・高橋・・・高橋恵・・・ああっ思い出した!! 
      何だよ!! 刑事さん!! ビックリさせんなよ!!
 
       
早くそれを言ってちょーだいよ!!
        俺を捕まえるのかと思って、ビビッたじゃないの エヘヘヘ!!

刑事    あーん? ヤッパリ・・・アンタは・・・何かしたのか?

私    そんな!! 悪いことは なーんにもしてまっせーん!! 

       

刑事   まったく・・・調子のいいヤツだねぇ・・・・警察を舐めてんだろ?? 
        (警察の関心が自分でないと知った途端にわたしが、急に馴れ馴れしくなったので刑事さんも気分を害したらしい・・)

     イヤ、とんでもない!! 今は会社にいますから遊びに来てくださいよ!! 
       
お茶でもご馳走しますから。

刑事   今の時点で、アンタがどんなヤツか分らないのに・・・
       
お茶を飲みに遊びに行けるか!!
    それに・・・仕事が忙しいんじゃねーの?

私    
そんな、イジメないでよーん!! 御上に協力すると言ってるんだし・・・
        と
尻尾をフリフリゴロニャーゴ!! をしました。

国家権力と金持ちには逆らわない!!

というのは私のモットーですからね!!


       
チョッと中断

刑事さんが何故「お茶を飲みに遊びに行けるか!」って怒ったのかを説明します。

刑事さんは仲良くなると
頻繁にお茶を飲みに遊びに来るという習性がある。
これは、普段から街の裏事情に詳しい「ろくでなし」と仲良くして情報を収集するためである。 
しかし、これは
表面的な建前であり本当の意味は違う・・・・

「ろくでなし」としても刑事さんと仲良しになると 
イロイロとメリットがある・・・
そして、刑事さんにも
イロイロとメリットがあるのである・・・・

つまり、お茶でも飲みに来てよ!!というのは、

これから仲良くしよーよ!! という意味の事をに刑事さんに伝えているのです。 
しかし、お茶を飲みに行く相手が犯罪者だったり暴力団組員であると「汚職や収賄」の嫌疑を
かけられるので、刑事さんも最初は非常に神経質になるのである。 

イロイロなメリットは魅力的だが、
今の時点でどんな人間なのか分らない私と

今は仲良くするワケには行かない!! という事である。

というわけで
「お茶でも飲みに来てよ!!」というのは、初対面の刑事さんに対して、
あまりにも無礼・無用心・不謹慎な発言なので、刑事さんも怒ってしまったのです。
この暴言とも言える不謹慎な発言は、警察の関心が自分でないと分り、安心した反動で
調子に乗り過ぎてしまったのが原因ですな。

その時の私は、焦りまくって平常心ではなかったということです。 

刑事さんと仲良しになり、イロイロと良い関係を築くにも
順番としきたりがあるという事です。


まぁ、実際は2.3回も会ってると仲良くなって、そのうちに一緒にキャバクラに行くようになる。

こうなると何でもありだけどね・・・。 

よく、「金無垢のローレックス」をしている刑事さんを見かけるが、
私はそういう刑事さんは大好きだね!!

私の経験上そういう刑事さんは も・の・わ・か・り がいいからね
( とくに暴力団対策班や銃器対策班の刑事さんは「金無垢のローレックス」が大好きな方が多いという傾向がある。)

ところで・・・ 
イロイロって何? も・の・わ・か・り が良いとはどんな意味? 

それは 
ひ・み・つ です!!

ちなみに、私の友人と仲の良い刑事さんは、
おXずXい が欲しい時は友人に

メシでも食おうか? とか お茶でも飲もうか?
 と言います。

すると、私の友人は刑事さんと食事をした後で・・・
日夜、危険を返りみず、市民の盾となり働いている刑事さんの御苦労に報いる為に・・・

感謝の気持ち
福沢諭吉で表現します。

話を戻します。

そんなこんなで、刑事さんと私は駅前の喫茶店で話すことになりました。
刑事さんが近くの駅まで来て電話をくれるのを事務所で待っていました・・・
そして、待っている間に高橋の事を思い出した・・・

高橋かぁ・・・・いい女だったけど、メチャクチャな女だったね・・・

あんな女と、二度と関わりあいたくないね!!
 
(絶対に、この女は昔に付き合っていた女ではありません!!)

高橋恵
とはどんな人物なのか? そして、刑事さんは私から彼女の何を聞きたいのか? 

続きは今度だよーーーん!!

注意このエピソードは実際にあった私の体験談ですが、諸事情により登場人物の名前の一部は変えております。 


今日の一言 

子供の頃、悪いことをして警察に捕まった。お巡りさんに黙秘権の説明をされた。

言いたくない事は言わなくていいんだぞ! 
でも、お巡りさんが君に聞きたいのは・・・ 
君の言いたくない、その部分なんだよね!!

 

笑える投資ブログ トップ 投資コラム トップ このページのトップへ↑