お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2004年5月 2日

皇紀2664年 5月2日

需給の制約のない個人投資家は本当に有利だと思います。
バフェット様のような莫大な資金を持つ投資家が出来高の少ない株を買うと
自分の買いで株価が上がってしまう・・・
利益が上がったとしても、自分の売りで値が下がってしまう。

だからバイアンド・ホールドになってしまう。

私も出来高の超少ないマーケットメイクの銘柄を買った時に、自分の買いで株価が
あがってしまい、バフェット様の苦労がほんの少し分かった気がしました。


ファンダ信者の中には投機家・ディトレーダーを馬鹿にするヤツがいますが・・・

私は違います!!

一日に何回も売買を繰り返すディトレーダーがいてくれるから証券会社も手数料を安く
できますし流動性が増して流動性リスクが軽減されるのです。
(注 流動性リスクとは買いたい時に買えない、売りたい時に売れないといったリスクのこと。すごくイライラする)

いうなれば・・・・


投機家&ディトレーダーは長期投資家の潤滑油!!

ということで、感謝しなくてはいけません。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑