お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2004年10月 9日

皇紀2664年10月9日

ある企業のヤフー掲示板で

「株主価値を高められない経営者は会社を解散し株主に資本を還元しろ」

というけっこう強硬な主張をしている方がいた。


その方の意見について最近、しりあった方と議論になった。

O氏  

私は企業を経営している者として感情論でモノを言っているのかもしれませんが
苦労して立ち上げ会社を大きくした社長や昔からの従業員がいたから今の会社が
あるワケです。確かに会社は株主のモノですが後から来た株主が今まで苦労した
人間を一切無視するような意見はいかがなものだろうか?     




お気持ちはわかりますが、「乗っ取り」や「耳の痛い株主提案」がイヤなら上場しなけ
ればいいんです!! 市場は資金調達の場であり「上場企業」というハクをつける場では
ありません。 つまり上場した時点で

会社を切り売りしたも同然なんです!!


だから創業者や昔からの従業員であっても文句は言えないのです。

とまぁ ここまでが欧米形の資本主義ですが

我々はヤツラ狩猟民族とは違い農耕民族です

日本古来の
大和の心を持ち優しいのが我々の長所です。 
また話し合えば分かり合えるのが日本人なんです。

ですから経営者には株主価値を高める資本の配分を望みますが強硬な株主提案を
されている方にも御国柄を考慮していただきたいというのが私の本音です。 

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑