お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2004年10月 2日

皇紀2664年10月2日

私は企業の財務分析をしていると惚れ惚れしてしまうことが多い。
だって金融業時代にゼニを貸していた零細企業とは違い

自己資本があるんだもん!! 
預金があるんだもん!!
土地が銀行以外の抵当権がついてないんだもん!!
社長が金融ブラックじゃないんだもん!!


昔はどうやったら貸せるか?  どうやったらまだ搾り取れるか?
そんなことばかり考えていた・・・・ 
毎日毎日、金を返さないヤツのいい訳を聞き
脅したり・スカシしたり・・・電話で催促をしたり・・・
夜遅くまで集金したり・・・夜逃げしたヤツを探しだしたり・・・

うんざりだ・・・


そんなワケで3年前に手下に金融の事業を譲った・・・


だけど今もゼニを貸している!! なんと相手は上場企業だ!!


今は「ゼニを返せ!!」と脅す必要もない、嘘つきのいい訳を聞かなくて済む。
財務分析をして割安な銘柄を買えばいいだけ。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑