お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2005年1月19日

皇紀2665年1月19日

今日、我が内田ファミリーに
キンタマ
(金の卵)がやってきた!!

大変にセンスの良いバリュー投資家でありトレーダーなのでとってもありがたい。
しかも、コンピューターに精通しているので自作の分析プログラムも作れる。

イヤー嬉しいね・・・


マニアックな話題の為に話相手がいないという今までのイライラが解消される。
企業分析が手分けして出来るし株価の監視などが楽になる。 
とりあえず、私の保有する会社の1つであまり忙しくない警備会社(防犯工事)に在籍してもら
うことにした。そしてキンタマが日々株の売買に専念出来るように作業台を取っ払って、机を
置きコンピューターをセットする。作業台を取っ払ったので工事の受注が来ても対応出来なく
なった・・・・そこで全て他社に丸投げすることになった。
長時間のトレードで疲れないように豪華革張りの椅子も注文したし、うーん準備は万全だ!!




しかし何も知らない人がこの会社を見たらどう思うだろう?







警備会社の看板が出ているのにコンピューターが並んで株式の売買をしている・・・・







皆で四季報を読んでいる、有価証券報告書を読んでいる、スクリーニングをしている







ヤクザにしか見えない人相の悪いヤツが犬と遊んでいる




俺だったら・・・こんな会社に絶対に防犯工事を頼まないね・・・・



こうして、その警備会社は









何が本業なんだかサッパリ分からん
怪しい会社になっていくのであった!!





でも防犯工事の会社が資産運用を本業とすることになったと考えればいいか・・・
ささやかなスタートではあるが日本版バークシャーハサウェイ社のスタートである。

 

あっ!! 

警備会社はsecurityだし証券会社もセキュリティーだから社名を変更する必要はなさそうだ

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑