お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2005年2月25日

皇紀2665年2月25日

く、貸借対照表の現金を無条件で信用する人がいるがそれは危険だ。
決算書とは会社の一年間の一日を表したものである。
例えば3月決算の会社であれば3月31日現在の財務状態を表したモノに過ぎない。

極端なことを言えば・・・

オーナーが見せ金を積んで3月31日に銀行残高を
増やしておき、4月1日になったら預金を全て引き出す。


これをするだけで、決算書上は財務の健全な企業を装うことが出来る。
もちろん、ここまで極端だと銀行通帳を調べればバレてしまうから架空売上、架空外注
架空人件費、を計上するなどとしたカムフラージュが必要だ。
ちなみに、このカムフラージュの方法を教えているのは会計士だ。
こんな企業の株を買ったら株主は救われないね・・

まぁ、上場企業ではやっていないと信じるしかないね・・・

さて・・昨日のことだが・・・スタッフと会計士との会話を聞いて呆れた・・・・

税金はどのくらいまで払いたい? 
利益はいくらでも調整できるから大丈夫だよ。

だとさ・・・・・これだもの、粉飾、逆粉飾がなくならないワケだ・・・・・

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑