お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2005年3月15日

皇紀2665年3月15日

最近、私は バイアンドホールド(買ったらほったらかし)をやめている。 
また、損切りは迅速に行っている。
損切りについて私のコンピューターの前に貼り付けてある言葉


・ 私は常に間違える。 でもマーケットは間違わない。
・ 思惑が外れたらポジションをはずしなさい。 
・ 間違えることは罪ではない、間違い続けることが罪なのだ。



何やら、短期売買をするトレーダーの「心構え」みたいだと感じる方がいらっしゃるかもしれま
せん。 長期投資のサイトを運営する管理人の言葉ではないのかもしれません。
もちろんマーケットだって間違えることはある。 例えばバフェット様はマーケットのことを 

誰かが馬鹿なことをやっているということを確認する場所。

と辛辣な皮肉をおっしゃってます。 

しかし・・・

バフェット様は資金量が大きすぎるから売り逃げが出来ない

でも、バフェット様と比べたら 

微生物である私は売り逃げが出来る。

だから、場合によっては迅速に損切りをすることもある。 

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑