お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2005年3月24日

皇紀2665年3月24日

有価証券報告書を読んでいるとこんな文章が多いことに気がつく。

引用開始

日本経済には回復の兆しが見えてきましたが、依然としてデフレ
状態であり企業間の競争が苛烈をきわめ、とても厳しい状況で
ございます。また、台風などの天候問題が売上にひびき売上は
前年比 20%減の800百万円となりました。


後は中略   言い訳が延々と続く・・・・・



引用終了


これを、言い訳をしないで直訳すると以下のようになる。


政府の偉い人達や経済学者は景気が回復したと言ってるけど

ウチの会社は景気回復は全く関係ありません!!
それどころかライバル会社とは価格競争になり、利益率が低下しちゃった。
 

営業マンはサボってばかりでチットも働きません・・・・

また、会社のトップである私が

救いようのないヘマをやらかした為に売上が大幅に減りました。

でも、去年は台風が来たので台風のせいにしたいと思います。

そもそも、私は技術屋あがりなので経営者には向いていません。 
でも、監査法人の先生に


挨拶は雛形があるからこうやって書け


と言われたので難しい言葉を使い挨拶と言い訳を長々と書き綴っています。

去年の有価証券報告書に書いた 
ROE10%目標!! 株主第一主義!!
のスローガンはどうか忘れて下さい。 ほじくり返されないように会社のHPからは去年の
有価証券報告書のpdfファイルは削除しました。
 



株主の皆様!!
お願いですから


私の任期が切れるまではソットしておいてください!!




とでもなるのであろう・・・・・

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑