お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2005年5月15日

皇紀2665年5月15日

投資を検討している業界に詳しくないと、どうしても定量分析にこだわり保守的すぎて
投資チャンスを逃すことが多くなる。

そこで

投資を検討している企業のビジネスモデルや
他企業にない強みを知りたい時にすること。


を考えてみた。

その業界にいてその業界を熟知している人と友達になる。
これはピーターリンチの本にも書いてあったが

自分の会社のことは言わないが、
ライバル会社のことは詳しく話してくれる


そこで業界に詳しい人と友達になる具体的な方法を考えてみたが、

どれもしっくりこない・・・・ そしてめんどくさくなる!!

そこで、スケベな私はこのような作戦を考えた。
投資対象の業界に従事していて、何年も責任のある地位
にいる女性とつきあう。


これなら、情熱を持って根気よくとりくめる!!

と思ったのだが・・・・・

普通のOLやキャリアウーマンと言われる人にガラの悪い私が近づいても・・・・

キャー!! 暴力団!!  と言われて逃げられるだけだ・・・

うーむ・・・何とかならんかの?? 

あっ!!
 そうだこの手があった!! 少しゼニがかかるが・・・・

そして、早速!! 成果がでた!!

つい最近、ひょんなことから ある業界のことに熟知している女性と知り合った。
かなりの美人だし、話をしているだけでも楽しいのに業界のことを詳しく教えてくれる。

アソコは新人教育が徹底してる。 だの
あそこのシェアはこのくらいだけど無理してる。 だの
あそこの社長の愛人はドコドコのクラブの誰なんだ。 だの
あの会社は業界ではもう古いからシェアを奪われつつある。 だの

下らない話も含めて本当に詳しい・・・・

これなら

自分の山猫にできなかったとしてもメリットがあるし・・・
もし、自分の山猫にできた場合には・・・・・



ぐふふふ!! 一石二鳥 とはこのことやんけ!!



さて、こういう女性をドコでどう見つけるか? 



簡単です!!    





だけど、教えてあげないよーだ!!

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑