お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2005年5月29日

皇紀2665年5月29日

物忘れの激しい私は、良い企業を見つけたのにもかかわらず忘れてしまう場合が多い。 
その場は感動し!! よっしゃ!! しばらく様子見だね・・・と憶えたつもりが忘れてる・・・・
ヤフーファイナンスに登録しただけで忘れてしまっている・・・・・

後日、投資アイディアに乏しくなり・・・・・ 

あっ!! 忘れてた!! と思いだして見てみると・・・・・・


ありゃありゃ・・上昇気流でサヨナラだ・・・・ 

なんて悔しい思いをする・・・・だから、銘柄分析を始める時は必ずメモだね。

また、メモをすることによって 勘違いがなくなる・・・

例えば、一日に何社も決算短信だの有価証券報告書だのを見ているとメモがないと
混乱してしまう。 そして、投資を決定した時に企業比較の為に見ていた同業ダメ企業
を間違えて買ってしまうなんてこともやらかした・・・・・

注文した後に 
あら? 何これ? 

だから、メモをとる。 そん時に感じた印象もメモしておく。 
そんでもって、後日 読み返してみる。
特に失敗したときには自分の失敗の原因がわかるし骨身にしみる。

こうして、内田博史は成長していくのだった!!

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑