お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2005年5月 3日

皇紀2665年5月3日

最近、投資手法はどうでもいいと思ってきた。
長期であろうが、短期であろうが、スィングであろうが、ディトレであろうが

投資や投機は結果が全てである。

私には尊敬する投機家の方がいる。この方は凄まじい成績を何年も残している。
その方に対して私が

株価はいずれ本源価値と同じになる。
割高で過大評価されている株はリスクが高いのでは? 


と言ったとする・・・ その方に恐らくこう反撃されるだろう。

だったら長期投資だかバリューとやらで
俺以上の成績を叩き出してみろ!!


私は何も言い返すことは出来ない。
何を偉そうにウンチクを言っても結果が全てである。

結果とは自分の資金から
最大限の利益を出すことである。

これが出来れば投資手法などどうでもいい。 
投資・投機手法に唯一や絶対はないし必勝法は存在しない。
ただし、成功している投資家・投機家・トレーダーが共通して言っていることがある。

大切なのはメンタルマネーマネジメント


また、成功している投資家・投機家・トレーダーが共通してやっていることがある。

徹底的な検証。  投資・投機にかかわらず地道で着実。

大切なのはどれだけ真剣に相場に取り組んだのか?
マーケットが閉まってからも自分の時間をどれだけつぎ込んだのか?
どれだけ、地道に徹底的に検証したのか?  

私は優秀なトレーダーを見ると
「あの人は才能がある」の一言でかたずけてきたが
驚くほど努力していることにチョッと前に気がついた。

まぁ、相場が好きだし情熱があるから努力を努力と思ってないのでしょうが・・・・

白鳥は優雅に泳いでいても
水面の下では必死に足を動かしている。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑