お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2005年5月 4日

皇紀2665年5月4日

なんと!!
  CMBの本が出る!!

本の内容は財務シリーズをもとに書いてある決算書の読み方を中心とした本だ。
昨日、原本が出来上がったので・・・読んでみた・・・・


サイトで好き勝手に言いまくっている時は気にならなかったが・・・

こうして・・イラストが入り本となり活字となってみると・・・




うむむむ・・・・・ 







酷い・・・・酷すぎる・・・・







デタラメだ・・・



不適切な表現・過激な表現・差別用語が
イラストが入ることによってサラに過激だ・・・・



私の友人たちが書いた本に比べると凄まじいくらいに
知的レベルが低い・・・
ただ、会計士でもなく税理士でもなく、会計の素人の馬鹿
が書いた会計の本としては、
日本初になるのでないだろうか?

そう考えるとある意味、貴重な本かもしれん
(アホが書いた、 アホによるアホの為のアホ会計本)

ことの始まりは・・・・  あるインチキ出版社の編集者と居酒屋で飲んで酔っ払ってた時に・・・・

内田さんの本をだそうよ!! と言われた。

そこで私は 

オレのようなロクデナシが本を出すなんて身の程知らずだし・・・
恥ずかしいし・・・世間様が許さんだろう・・・・

と丁重に断ったのだが・・・・・


大丈夫!! 面白いから!! 

内田さんは、確かにロクデナシだけど気にしないで!! 
安部譲治だってもとは
ヤクザだったんだし!!
山本何とかという
ヤクザの組長だった画家もいるし!!

コイツらに比べたら・・・・


内田さんなんてチョロいモンよ!!
悪ぶってる中学生
っていう程度なんだからさ!!

としつこく頼んできやがった・・・
(ヤクザと比べるな!! しかし・・・もう少し、まともな頼み方はないのかよ・・・・・)

まぁ、編集者が物凄く酔っ払っていたので、多分、冗談だろうと思い。

アンタらが編集してオレがチェックするだけならいいよ!! 

と思わず言ってしまった・・・・ 酒の勢いとは恐ろしい・・・・

次の日、編集者から、

会社に稟議を出したら通っちゃったよ・・・・


と非常に困った声で電話がかかってきた。


マジ?? 本当に稟議書を出したんかい!!
いいのよかよ?? こんなサイトを本にして・・・・


と私は絶叫してしまった・・・・

しかし・・企業イメージの低下をかえりみず出版を決定した会社の経営陣の勇気には脱帽した・・・
  

まぁ、酔っ払ってOKしたとは言え 
武士に二言はない!! である。

限られた時間、限られた予算、限られた紙面 

で出来るだけのことはしたつもりである。詳しい発売日が決まったらまたお知らせします。


警告 

初心者むけの本ですので会計士・税理士・会計に精通している方は絶対に購入しないでください!! この警告を無視して
購入し、不機嫌になってその後に引き起こされる非常事態について私は一切の責任を負いません!!

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑