お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2005年5月 8日

皇紀2665年5月8日

テレビを見ていたら、小学生の子供が将来なりたい職業という統計が出てきた。
細かいことは忘れてしまったが・・・ 
ある職業がない!!

私は時代は変わるんだなと思ってしまった・・・・ 

私の小学生時代には必ず


内閣総理大臣になりたい!!

と言っている馬鹿がいたし、なりたい職業のベストテンには必ず入っていたのに・・

まぁ、
コロコロ
変わる日本の総理大臣は小学生にとってもありがたみがないのでしょうなぁ・・・


ところで、私の小学2年生の時の夢は



陸上自衛隊の第一空挺団の隊員
になることでした。


小学校の近くに習志野駐屯地という場所があり、そこに空挺部隊があります。
そして、空挺部隊の訓練地が学校のベランダから見えたのです。

空挺部隊の輸送機が 
ごぉぉぉーーん ごぉぉぉーん
 

と爆音をたてて学校の上空に来ると授業中であってもクラスの男子は全員ベランダに飛び出し

輸送機に手を振りました!! 
その時に見た、翼にかがやく 日の丸 は感動しましたね。
そして、はるか遠くに見える訓練地を目指して輸送機はとんで行きます。

訓練地の上で・・・・ 

パラパラ
っと 白い落下傘が咲き乱れるのです。

その時のカッコ良さと感動と言ったら・・・

まぁ・・・・ メチャクチャですな!!

ちなみに社会見学の遠足は習志野駐屯地でした。
その影響か・・・・私の行った小学校では男子のなりたい職業のナンバーワンは

空挺部隊の隊員でした。

よく、学校の帰り道に「空の神兵」を歌ってました。
(空挺部隊が訓練中に流していた曲なので自然と憶えてしまいました。)

http://www.youtube.com/watch?v=vtvI2o3MBI0&feature=related

藍より青き大空に 大空に大空に たちまち開く 
百千の真白きバラの花模様
見よ落下傘空に降り   見よ落下傘空をゆく  見よ落下傘 空をゆく

讃えよ空の神兵を 神兵を  肉弾粉と 砕くとも
撃ちてしやまぬ 大和魂  
我が丈夫は天くだる  我が皇軍は天くだる  我が皇軍は天くだる

それから、2年がたち私は転校し違う小学校に行きました。
小学4年生の時の作文の授業で 「将来なりたい職業」 という題材の時に、
小学2年の時のなりない職業をすっかり忘れ・・・・・





将来希望する職業(シノギ)  ラブホテルの経営  

この世に男と女がいる限りなくならない!! 
キレイごとでメシは食えない!!
何をやろうがゼニを持ったもんが強いんじゃ!!


というような内容の作文を書いたら、後日・・・母親が呼ばれて

小学生が仕事のことを「シノギ」って・・・・失礼ですが・・・・
お宅ではどういう教育をなさっているのですか?
 


と先生に聞かれて母親が困ってました・・・

 
今に思うと私も純粋だったねぇ・・少年時代は・・・

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑