お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2005年6月28日

皇紀2665年6月28日

今日は、最近になって知りあった 潔癖症投資家と よしりんと 株主総会に行った・・・・

イヤーーー ある意味、貴重なものを見れた・・・・



潔癖症投資家
  社長は資本コストをどのくらいで考えてますか?

社長      はぁ?????
  沈黙

潔癖症投資家
  上場企業の経営者なのに資本コストを意識してないんですか?

社長
        今度から考えます。貴重な御意見をありがとうございます。   沈黙


次は思わず笑った

潔癖症投資家


資本効率が悪すぎて、赤字を垂れ流す企業と市場が判断しているから
時価総額が純資産割れをおこしているのではないのですか? 
もう少し 株価を上げる努力をしてください。

社長 イヤ・・・株価は市場が勝手に決めることですから・・・・・
    私どもは、営業努力で何とか・・・・・認めて・・・・・ 沈黙
    でも・・・今は・・・・受注額が低すぎて・・・・・

潔癖症投資家

受注額が低いなんてことは分かってます・・・・
あのぉぉぉ・・・・ あなたは経営効率を良くしたり、経費を削減したりと
企業努力をして株価を上げようとする気がないのですか?

社長 株価を上げる気はまったくありません!! 
    (キッパリ)


思わず、よしりん と顔を見合わせた・・・・


次は絶句した・・・・・


別の投資家


あのぉぉぉ・・・・ ここまで、金融資産に対して時価総額が安すぎると
M&Aの標的にされかれないと思うのですが・・・・・
株主価値を上げる努力をするとか・・・何か対策は考えてますか?

社長

M&Aについてですが、最近、世間では騒がれているようですが・・・


今のところ、当社の方針といたしましては・・・・・

何も考えてません!! (キッパリ)


まぁ、漫才を見ているような総会だった・・・・・・
社長は見るからに人の良さそうな人で苦労をしていない二代目の典型という感じだった。
潔癖症投資家に 見ていて気の毒になるくらいやりこまれていた・・・・・


まぁ、その横で腹を抱えて笑っていた私が言うのもなんですが・・・・


お育ちの良い二代目社長をあんまり
いじめちゃダメだよ!!

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑