お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2005年6月 9日

皇紀2665年6月9日

私の防犯工事会社で電話番をしているスタッフに四季報のCDの使い方と有価証券報告書
の読み方を教えることにした。

私が「防犯工事」の仕事に飽きてしまい。仕事は全部よそに丸投げするようになった
はっきり言って開店休業状態だからあまり、電話もかかってこなくなった。
だから、スタッフは 恐ろしく退屈をしている。
そんでもって・・・このスタッフは暇さえあれば商品先物のチャートをみている。

本人は払っている給料分の仕事をしていないと心苦しい様子だ・・・・・


ところで、このスタッフはチャートを見て・・・・結構な確率で上昇する商品を当てている・・・・・
チャートを見れるし、エクセルも使える・・・・・

あっ!! 株価の監視&定量分析の係りにすればいいじゃんか!!

マーケットが開いている時間で急落している銘柄を見つけたら私に知らせる。
ただし、ファンダメンタルズ重視の私は・・・・・

チャート的にいい感じだねぇーーー

というだけで投資はしない。だから、テクニカル的にいい感じの銘柄を見つけたら
財務・業績・キャッシュフローなどの私の判断基準にあっているものだけをピックアップさせる。

その後に、私がチェックし投資判断を下す。 これで無駄なスクリーニングの手間が大幅に削減
できる。 その上、給料が無駄にならない!! 

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑