お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2005年7月19日

2005年7月19日

まねしてはいけませんよ!! 投機の話ですからね。

チョッと投機をやってみました。上方修正を狙った投機なんですが・・・・
業績は私が予想した以上のモノだったのですが・・・・

その企業は第一四半期の利益が中間期の利益予想を超えているにもかかわらず
上方修正しなかった。 上方修正しないことを嫌気して株価は下落した。
もちろん、一時的な下落であり短期投資の方達が売ったのだろうが
あまりにも、保守的過ぎる業績予想も 考えものだな と思った。

まぁ、上方修正プラス増配プラス自社株買いを発表しても

うんともスン
とも言わない株もある

うーーむ・・・・ こう考えると市場の反応を予測するのは難しいものだな・・・・・

まぁ、上方修正を狙った投機ではなく、あくまでもファンダメンタルズにもとずいた投資
をしていれば、こんなことを気にする必要もないのだろーな。

結果は4日で1%しか取れませんでした。

まぁ、損をしなかっただけでもヨシとしなくてはいけませんがね。

友人に 

ファンダメンタルズは何も問題がないのだから
内田さんも手仕舞いをしないでまだ保有すればいいのに。

と言われましたが・・・・

私は今回は投機としてポジションを建てましたので
自分の思惑とはずれたからスグに手仕舞いをしました。 

どんな時でも自分の決めたプランとルールに従うこれは大切なことです。 

 

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑