お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2005年8月26日

皇紀 2665年 8月26日

相場に負けまくるカモを救済する為の  裏目ジジィ講座


1 カモが損切りした途端に株価が上昇するという
  忌々しいジンクスを利用した投資法


例えば、1000株買うところを1100株を買う

そして、下落がはじまり恐怖に耐えられなくなったら1000株のうち100株を投売りする。

すると、不思議なことに株価が上昇することが多い。


2 カモが高確率で騙されるブレイクアウトの騙しを利用した下値買い。

カモの、順張りやブレイクアウトは、ほとんどの確率で失敗する。
これを逆手にとって、ブレイクが失敗すると分かっていながら、あえて最小単元で買いを入れる。
この最小単元で買った株は言うなれば・・・・・

カモはブレイクアウトに必ず騙されるというジンクスを発生させる為の

捨て駒!! 片道燃料の特攻隊!

すかさず、特攻隊の5倍の株数を絶対にそこまでは下落しないだろうという値段で
指値を入れておく。 ブレイクアウトが騙しで終わり、急降下が始まる・・・・・
(高所恐怖症になったカモが狼狽して投売りをはじめた状態)

そして、リバウンドが始まったところで利食いする。


3 必ず外れるというカモの相場感を逆手に取った投資法。


ネットサーフィンをして、素人丸出しのカモのトレーダー日記を探す。

(私はいくつか知っているが・・・・ 名誉毀損になるのでここでは述べない。)

特徴としては・・・・ 以下のようなキャッチフレーズが多い

・ OO万円を本気で1億円にする。
・ 普通の主婦が!! 普通のサラリーマンが!! ド素人が!! 


また、相場が好調なときに、イナゴの大群のように大量発生するという傾向がある。

日記の内容としては・・・

何々を 100円で買い 95円で損切り とか取引記録を掲載してあるものが好ましい。

そんでもって!!

相場の動きについて、
身の程知らずにも!! 

予測を述べてやがる場合は最高だね!!

例えば・・・ 


ああっ・・・・ 日経はこのまま軟調になるんだろうねぇ・・・・今日は損切りをしました・・・


なんて書いてあったら、
即買いだね!! 


いくらなんでも、この株価は高すぎるから「カラ売り」をしてみました!! 

なんて書いてあったら、 

全力買い!! 踏みあげて殺してしまえー!! 



4 自分のプライドは捨てて 裏目ジジィ であることを
  自覚して逆を行く投資法。


これは、かなり有効だと思います。 プライドがズタズタになりますがね


このサイトは初心者の訪問者の方が多いから、本日の裏目ジジィ講座は
思い当たることが多すぎて
ドキっ!! とした読者様も多いことでしょうが
何かの参考になれば幸いです。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑