お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2005年8月 1日
皇紀2665年8月1日

四半期決算がここ2.3日に集中しているせいか・・・
メチャクチャな値動きをする銘柄が多いですな。

3ヶ月くらいの業績で一喜一憂するのもいかがなものか? 

と思いますが、実際に値段が動くのだから仕方がない。
なんだか・・・ 企業が倒産するぐらいの勢いで株価が下がっているのもあります。

ぐふふふ・・・・ 総悲観ですな・・・・ 狼狽しろ!! 死ね死ね!!


しかし、全く同じことを繰り返しますな・・・・・ 必ず行き過ぎる
上昇なら上がりすぎる。 下落なら下がりすぎる。

こういう歪みがあるから、儲けられる機会が生まれます。

銘柄によって値動きにクセがあります。 一般的に割安と言われている銘柄は
値動きが激しくありません。 企業価値を理解している投資家が多い為に下落
が行き過ぎれば買い増しをする投資家が多いからです。 その反面、馬鹿みたいな
暴騰もあまりありません。

どうしようもない企業・・・例えば実態のないような企業、10年間20%の成長を続けたとしても
説明のつかない株価をつけている企業は「何となく株を買う馬鹿」が多い為値動きが激しいです。

自分の利益は誰かの損である。
自分の損は誰かの利益である。


株式投資とは、誰かに高く売りつけないと利益にならない。
こんな当たり前のことが、熱狂や欲望によって判断がつかなくなる。

株価上昇を目の前にして「乗り遅れ、儲け損なう」ことを恐れ
馬鹿馬鹿しい値段で買ってしまう。

自分よりさらなる馬鹿がいる  との思惑で。

株を買う前に、


何処かの馬鹿に売りつけられるほど自分はそんなに賢いのか?
 

と自問しなくてはいけませんな。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑