お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2005年8月 4日
皇紀2665年8月4日

今日は昔からの知り合いと

金持ちに資産運用の相談をもちかけられたら、
株をすすめるか?不動産をすすめるか?


という話になった。
私は株式投資がいいと思っているが、知り合いは不動産投資がいいと思っている。
株式がいいのか? 不動産がいいのか? 

オッサン 

株は会社が倒産したら紙くずだろ? だけど土地なら土地が残るじゃない。
だから、安心感があるんだよな。

私  決算書を見れば、倒産するような会社かどうか分かるさ。

オッサン
 粉飾されていたら? 

   決算書に不自然な点が出てくるからスグに気がつくよ。

オッサン
 

そりゃ、毎日、そんなことばっかりやってる、アンタはわかるだろーさ・・・
だけどさぁ、素人なんて毎日新聞を見て一喜一憂しているだけのヤツが
多いんだぞ、自分の仕事もあるし忙しい決算書を読めるヤツなんて少ないじゃないか?



うーーーん・・・・ そう言われればそうだけど・・・・ 
不動産だってイロイロなノウハウが必要なんじゃないの?
      
オッサン

うーん・・・・それもそうだな・・・・詐欺師みたいな不動産屋も沢山いるしなぁ・・・・

私 

そうそう・・・アンタみたいな、筋金入りの
海千山千の不動産屋がね・・・
まぁ、それを言うなら、株屋・予想屋だって詐欺師の見本市みたいなもんだよ・・・・


そして結論がでた。

知らないことには手を出さないのが一番!!

素人にすすめる資産運用の最高の助言は・・・・・











資産運用しないこと。
 と教えてやることだね。

しかし、予想以上に 株は「会社が潰れたら紙屑」と恐れている人が多いし、
それが頻繁におこると思い込んで株をやらない人が多いことに気がついた

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑