お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2005年10月14日

皇紀 2665年 10月14日

水の入った鍋の中にカエルを入れて熱してやると。
カエルは逃げ出さないで、じょじょに茹で上がって死んでしまいます。

しかし、熱湯の中にカエルを入れると飛び出して逃げます。

マーケットでの一般大衆投資家(カモ)も一緒で・・・・

急激な下落にはビックリして逃げ出します
(ロスカット)。

そして、ムカつく事に大抵はその後に急上昇が起きます・・・・(私がそうでした・・・)


ああっ!! 僕ちゃんは置いていかれたのね!!
もう!! マーケットのあまのじゃく!!



しかし

ジリジリと下げていく、なだらかな下げトレンドでは驚くほど辛抱します。(私がそうでした・・・・)

ある日・・・気がついたら ゲッ!! 30%もマイナスだよ!!

怖いのは
急激な下げ
よりも、ゆっくりと真綿で首を絞めるように下がっていく下げトレンド
ではないのだろーか? 思ったことがあります。

だから私はチャートを眺めて、ゆっくりと右肩下がりで落ちている銘柄には、よほどの
確信や株価上昇のカタリストが無い限り手を出しません。

どんなに割安であろうが、優秀な経営陣であろーが、関係ありません。
そういう銘柄に手を出して痛い目にあった経験が多いからです。

いずれ、株価はかなりの確率で本源価値に追いつきます。


しかし、ワザワザ 

買った瞬間からジリジリと損をする可能性の高い投資をする必要があるのでしょうか?

上場企業は4000社もあるのに? ワザワザそれを選ぶ理由があるでしょうか?

だから私は急激に下落した後か、レンジでモミモミしている割安銘柄を買うのです。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑