お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2005年10月13日

皇紀 2665年 10月13日

テクニカルやリスク管理のバックテストをする為にシステムトレーディングのソフトを買った。
イロイロな条件を試してみたが・・・面白い・・・・・ 

昨日のお昼に届いたのだが・・・・ 今は深夜の3時30分だ・・・・・

センズリをおぼえた猿


のように夢中になってやってしまった 

イロイロと試してみた結論。

・ どの期間でも有効なシステムはありえない。
・ 結局のところ、ファンダの優秀な企業は強い。
・ 上昇相場ではランダム(お猿のダーツ買い)に買っても儲かる。
・ 弱気相場では何をやっても無駄。
・ 時間軸を長くとれば、ある程度いい加減にエントリーしても勝率が上がる。
・ 私はやっぱり、ボリンジャーバンドとMACDが好きだ。
・ 機械が選ぶことなので、ありえないエントリーが多すぎる。
・ フィルターをかければかけるほど、シグナルがなくなる。
・ 銘柄によって有効なテクニカル指標が違う。

っと言うワケで・・・・・

分析や頭脳労働から完全に解放してくれる夢のシステムなどないということが
再確認できた。しかし、作業が多少楽になる。

結局のところ地道な作業を続ける以外に勝つ方法はない。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑