お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2005年10月11日

皇紀 2665年 10月11日

チョッと前にスキューバーダイビングに行ったのだが・・・・

海の中はとても綺麗だったし面白かった。 
そしてメンタルの面でマーケットのカモと共通している点があったので勉強になった。

海にもぐるレジャーなので地上での説明は真剣に聞いた。命に関わることだからね。
しかし真剣に聞いていたのにもかかわらず、海の中に入るとチョッとしたアクシデントで

パニックを起こして
絶対にやってはいけない!!


と言われていることをやってしまう。

一緒に潜った初心者の一人が エア切れを起こしてパニックになった。
バディのインストラクターに助けを求めている。 しかし、インストラクターはその人の頭上
で観察をしている。 (パニックを起こしているときに近づくのは危険だから。)
その人は、パニックのあまり とにかく海面に出ようと
急浮上を始める。

これは大変に危険な行為だ。下手をすると命を落とすこともある。
地上では絶対に急浮上してはいけないと散々に言われていたのに

パニックを起こして
急浮上
を始める。

それをインストラクターは上から押さえつけて急浮上をやめさせ予備の酸素を渡していた。
その人はじょじょに落ち着きを取り戻し無事に船に上がることができた。

ねぇ? 似てるでしょ? 


・ 地上でのアドバイスは真剣に聞く。命に関わることだから。
・ セミナーの講師の言うことは真剣に聞く。お金に関することだから。

・ 綺麗な海の中を堪能しているが、チョッとしたアクシデントでパニックを起こす。
  (エア切れ・サメが近寄ってきた)頭の中が真っ白になり地上で受けたアドバイスは
  全て忘れてしまう。
・ マーケットが始まりチョッとした上昇を見ると、乗り遅れることを恐れて買ってしまう。
  そして暴落でパニックになって投売りをする。アドバイスは全て忘れている。

とにかく、どちらの初心者とも共通して

アクシデントでパニックを起こす。
絶対にしてはいけない!! ということをやってしまう。

偉そうに講釈をたれている私も
マーケットではパニックにはならないが海の中では・・・・・

ジンベェザメを見てパニックを起こした。


マーケットでは、パニックを起こしている一般大衆投資家(カモ)を助けてくれるインストラクター
はいない。いるのは、冷静に下値で待っている訓練された投資家&投機家である。


カモの皆様!!下値でお待ちしてます。ってね 

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑