お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2005年10月 7日

皇紀 2665年 10月7日

他人の銘柄をパクってみたり投資手法を真似しても成功しないワケ

その人の性格や資金量によって、投資手法は異なります。

分析方法が異なります。
ロスカットの設定がそれぞれ違います。
エントリーの方法も違います。
ポジションの取り方も違います。


その上、そもそも投資を決定した唯一の根拠が

誰々さんが買っているから。
誰々さんがこの方法で成功しているから。



これでは成功するワケがない・・・・ チョッとの下落にどうしていいかわからない・・・
何故なら、自分の投資手法を確立していないから、どうして良いのかわからない。


極端なことを言えば、
アンタの教祖様である誰々さんとやらが

死ね!!と言えば
死ぬんですか?

無理でしょ? だったらマネなどしないことです。

投資&投機で成功する為に私がしたことは次のことです。

自分の
性格を把握する。つまり強気(ブル)なのか、弱気(ベア)なのか? を見極める。
過去、半年間の取引記録を全て出してもらい。エントリーした理由、エントリーした時の
感情

含み益の出たときの
感情、含み損が出たときの感情、手仕舞いした時の気分
それをチャートに書き込きこみます。

投資&投機で成功したいと思う方は
実際にこの検証を必ずやってみてください。



最初に、ことわっておきますが・・・・ 


恐ろしく地道で自殺したくなるような
退屈な作業であり、自分の馬鹿さ加減を
目の辺りにする苦痛に満ちた作業です。



そして恐らく大抵の方が

俺って馬鹿とちゃう?  と思うでしょう。
儲かった気でいたが実は大したことがなかった
 と思うでしょう。
何でこんな取引をしたんだろう?
 と思うでしょう、酷い場合にはエントリーした
理由が思い出せない。

私がそうでした。 投資&投機で大切なことは
メンタルと資金管理
です。

まず、自分の過去を
客観的
に分析してください。

そして次は 
どうすればいいか? ということを自分で
考えてください。


もう一度言います!! 自分で考えてください!! 

これが出来ないとか面倒だ!! と言うのであれば、

株式投資しないことがあなたにとって一番の資産運用となります。

インフレにより資産が目減りしますが、マーケットに根こそぎ奪われるよりはマシです

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑