お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2005年10月 5日

皇紀 2665年 10月5日



うちのムスメたちがまたまた、可愛く撮れました・・・・・

うーーん・・・・ 癒されるなぁ・・・・・・・・・

世知辛い腐りきった世の中で
唯一!! 心を許せる俺の親友!!


俺の精神安定剤!! キャー!! 可愛い!!


っと・・・・ここで終わってしまうと・・・

ただの親ばか日記で

ブッサイクなガキの写真を印刷して年賀状を送ってくる自己満足野郎

と同じになってしまうので・・・・株ネタをば・・・

儲けの出た株をいつ売ったらいいのか? がわからない。

という質問がちらほらあるので売り時について話します。

イロイロな方法がありますが、やはり、自分の売買記録を読み返し自分にあった方法を見つける
のが一番です。


参考までに方法をいくつか教えます。

・ 倍になったら売ってください、倍にならない株は買わないで下さい。
・ 倍になったら、半分売って残り半分は永久保有。元手は回収済みだからね。
・ 買値から20%で利食い。 弱気相場なら 8%~15%
・ 株式は通常、レンジで動くのがほとんどです。トレンドが生まれることは稀です。
  ですから短期間で急激に上昇した場合(その時の状況にもよるが1週間で8%~20%)
  にはいったん、利益を確定したほうが良いです。
・ 上昇が始まったら、ロスカットの値段も株価にそって上げていく。

ちなみに私は、チャート・出来高・テクニカル指標を参考にします。

ファンダ信者は一般的にテクニカル・チャートを軽視する傾向が強いですが・・・・・

それでは、
レントゲンを見ないで診察をする内科医
と一緒です。

もちろん、テクニカルだけの売買はお奨めしません。訓練された投機家なら別ですが
初心者がスグに成果をあげられるほど簡単ではありません。
しかし、テクニカルの基礎を知っておくだけでも、成績はだいぶ違ってきます。

分析はファンダでし売買タイミングはテクニカル。

私はこれが一番だと思います。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑