お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2005年10月 3日

皇紀 2665年 10月3日

しかし・・・インターネットに感謝ですな・・・・

いやね・・ 何か 
おもろいオッサン
からメールをもらったんですけど・・・・

単刀直入に申し上げます!!弟子にしてください!! 
炊事・洗濯・使い走り 何でもするから!!
会社も辞めて、投資家になりたい!!


って言うから、大笑いして電話したんだけど

話してみたら・・・・ 
誰もが知っている企業のそれなりのポストにある方だった・・・
私から言わせてもらえば、何で仕事を辞めるの? と首を傾げたくなるくらいだ・・・
そして私は弟子を取る気はないし、私自身そこまでのレベルの相場師ではない。

しかし面白い人なので会うことになった・・・・

もちろん、会ってこう言うつもりだった
ミュージシャンを目指す若者に大人がアドバイスをするように


仕事はやめるな!! 保険はかけておきなさい。


浅草の雷門前で待っていたら、モーガン・フリーマンみたいな顔をしていて、
なかなかシブイ、オッサンが声をかけてきた。

近くの居酒屋で、私の説得工作が始まった・・・・

仕事は続けて下さい。 長期投資なら仕事を辞める必要はありませんから・・・
何で、今のポストを捨ててまで、私のような若造の仲間になるんですか?


しかし、頑固なオッサンで決意は固い・・・
とりあえず、収入がなくなったとしても食べていくのには困らないらしい。

あまりにも、頑固なので、よしりんを呼んで一緒に思いとどまるように言ってもらった。

でも・・・・頑固なんです・・・・ 


決意は固いんです・・・・・


同じような申し出をしてきた人は何人もいるが・・・・
ここまで、熱心でヤル気がある方も珍しい・・・・

まぁ、これだから、それなりの企業のなかでも出世したんでしょうなぁ・・・・

そこで、週に1.2回程度、分析方法、ポジションの取り方、マネーマネジメント、
リスク管理について教えることになった。

そこで気がついたことがある・・・

私は今まで、助言を求められても助言はしなかったし、セミナーの依頼はすべて断ってきた。


何で30万ぱかしの講演料の為に2.3週間も準備して人前で3.4時間も
ベラベラとしゃべらなきゃならんのよ!!馬鹿馬鹿しい!! 
そんな暇があるなら、トレードや分析をしているほうが儲かるよ!!


と思っていた。 しかし、表に出ることによって得られる人脈があることに気がついた。

今回、友達になった方も、本来なら知り合えないような方だ・・・・・

しかし、インターネットを通じて、私の考え方に共感し友達になってもらえる・・・
顔の見えない、インターネットの世界ですらこういう人脈が出来るのだから

フェイストゥフェイスならもっと人脈の輪が広がるかもしれない

これは、ゼニには換算できない私の財産となるかもしれない。

そこで、これからは

真剣に投資を教えて欲しいという方がいれば、積極的に教えていこうと思ったね。

それなりの上納金対価はもらいますけどね

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑