お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2005年10月21日

皇紀 2665年 10月21日

カモがセミナーに行っても成功する投資家になれないワケ。


ある投資家さんのセミナーのDVDを見た。
投資手法は私とまったく異なるが・・・非常に良いセミナーの内容だった。

メンタルと資金配分についてキッチリと教えている。

セミナーをするくらいの投資家はそれなりにスキルがあるし実績があるだろう。
しかし、ほとんどのセミナ-講師はメンタル・資金配分のことをあんまり述べていない。

だから、素人がその投資法を完璧に真似したとしても失敗する。


でもね、これってわかるなぁ・・・・ 別に講師も意地悪で教えないワケじゃない。
自分がメンタルコントロールと資金配分がチャンと出来る投資家だから

それが
当たり前に考えてしまう。 セミナーの大部分を投資手法に費やす・・・
そしてセミナーを開催する方も商売だから・・・・

驚異のパフォーマンス!! 3年連続 120%達成!! 
これが最強の投資法だ!!
  だの 

200万円を半年で5000万にした男!!  
これであなたも金持ちだ!!
  だの

と、
投資手法ばかりを一生懸命にアピールする。


でも、一番大切なのは メンタルと資金配分なのだ!!

しかし素人にはそれが分からない・・・・資金を守る方法をしらない・・・・

投資手法さえマスターすれば成功できると勘違いしてしまう。

これでは、ホームランを連発すれば試合に勝てると
思い込む野球監督と一緒だ。

CMBが投資手法よりも精神論が多いのは投資手法よりもメンタルコントロールを重要視
しているからです。 これが理解できないという方は・・・・


株式投資をやらないことが最良の資産運用となるでしょう

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑