お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2005年11月29日

皇紀 2665年 11月29日



ムスメとムスメの兄弟たちと全員で撮った写真です。
左から プリン、トメ、モコッチ、クロ、チャコ となります。


さて・・・ ここで終わると ただの親馬鹿日記になってしまいますので・・・・



いつぞや、日記で話題にした おもろいオッサン(弟子にしてくれ!! と無理やり頼んできた物好き) 
が少しづつですではございますが成長しているようです。

初心者に投資を教えていると気がつくことがあります。

ああっ・・・・ 

昔の俺と同じ勘違いをしているなぁ とか

うんうん・・・そう思う気持ちはよくわかるよ・・・俺もそうだった とか


ところで私は投資を教えている人に 「この銘柄はどうですか? 大丈夫ですか?」 
と聞かれた時に失敗をすることが確実なトレードであっても
私はこう答えるようにしています。


わからないなら、とりあえず買いなさい!! 
いいと思ったらスグに買いなさい!!

ただし、ポジションは小さく持ちなさい!!


大抵はこのアドバイスに従って損害を出します。


では、何でそんなアドバイスをするのか?


人間とは自分で痛い思いをしたり骨身に
染みないと学習しない動物だからです。


それと、もう一つ イチイチ意見を求めるクセをつけるとその人にとって将来的に
マイナスになるからです。


人間とは簡単に答えを導いてくれるモノにすがります。

何故なら、自分で考えなくて済むから。 だからインチキ投資顧問が儲かるのです。

人間という動物は とにかく
何から何まで自分で考えるという作業が嫌いです。

その証拠にCMBでは

何でも自分で考えろ!! 何でも自分でやれ!! 何でも自分で調べろ!!
損をするのも得をするのもアンタのゼニなんだから。


と口が酸っぱくなるほどに何度も言っているのに、チョッと調べてみればわかる程度の超初心者
的な馬鹿な質問メールをしてくる輩が後をたちません。
私は性格が悪いので相手が金持ちなら親切に教えますが、貧乏人は基本的に無視します。



まぁ、投資で成功し金持ちになりたいなら・・・

とにかく自分で考える、自分で調べる というクセをつけましょう。
答えは簡単に見つからないし、誰もができる必勝法など存在しません。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑