お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2005年11月 3日

皇紀 2665年 11月3日

企業比較をしていて感じること・・・・


どう考えても、コッチの企業の方が割安だ!! 


利益の成長、経営陣、資金効率、成長余地、キャッシュフローなど全てを考慮しても
どう考えても、この企業の方が素晴らしい!!

と考えて買ってみるのだが・・・・

だけど・・・・何故か・・・泣かず飛ばず・・・・・

そして、ムカつくことに・・・・・

比較してみて割高だったから投資をひかえた企業がドンドン上がっていく

あんまりにも、そういうことが続くので・・・・

今度はワザと、 以前なら投資をひかえるような企業を買ってみた。

うーむ・・・・・ 結果がいいよーだね・・・・

これって、クラブで一番の美人ホステスがナンバーワンになれないという状況に似ているなぁ
何故か、容姿だけを見れば2.3番手のホステスがナンバーワンになるよなぁ・・・

というワケで、これからはその業種で2.3番目に割安な企業を選ぶことにする。

ようは儲かればいいんだからさ

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑