お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2005年12月12日

皇紀 2665年 12月12日

東洋経済の雑誌を読んでいたら早稲田大学院ファイナンス研究学科教授の野口氏
というお方が通説粉砕というコーナーでこのように述べていた。

1 チャートを参考にして儲けることは出来ない。


ふーん・・・・私は何年間もチャートだけで利益を上げ続けている人を何人も知っている。

チャートからはその時にマーケットに参加した者の心理状態を探ることが出来る。
株価を動かすのは群集の心理であるから、これを無駄と切ってすてるのはいかがなものだ
ろーか?


2 サラリーマンが株で1億円という類の投資指南本があるが
  読むだけ無駄アクティブ運用で市場平均を超える成績を出
  すのは偶然でしかありえない。


確かに素人が投資本を読んで株式投資に成功するのは絶望的に無理に近い
しかし、私や私の友達たちは何年も市場平均を上回る成績を出し続けている。

これが偶然だとすると・・・

私達は特別に運の良い集団ということになる。


大学院教授という人種は世間を知らないから

人間は理論的に行動する動物だと考えている。

それを前提にモノゴトを考えている。だから、現実がわからない。
市場は決して効率的で理論的ではない。 人間の欲と幻想で動いている。


こんなこともワカラン連中が

大学教授でえらそーにノーガキをこいてやがる・・・・

まぁ、こういった連中が 効率的市場仮説 を信じる輩を量産してくれるので
将来もカモが減ることがない。

ありがたいことだと感謝しなくてはいけませんな


考えるだけ無駄と考えている人に市場で勝つのは簡単なことです。


                                   ウォーレン・バフェット

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑