お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2006年1月10日

皇紀 2666年 1月10日

ネット・サーフィンをしていたら、マネーマスターの しん様でこのようなアンケートがあった。

引用開始

バリュー投資家へ100の質問を作っていたんですが途中で挫折して60になりました。

何かバリュー投資家にこういうこと聞きたいってのがあればコメントにでも書き込んでください。
プラスして増やしていくかもしれません。

めずらしくがんばって作ったんでよかったら使ってください。

それとこの「バリュー投資家へ60の質問」を使う人はできたらしんに一報ください。
あともしこのバリュー投資家へ○○の質問ってのがコンテンツでどこかにすでにあった
ら引っ込めますので教えてください。


それでは本年もよろしくー

引用終了

ーむ・・・・ 挫折して60にしたという所が、めんどくさがり屋の称号の通りですな。

まぁ、何はともあれ やってみますか・・・


1. まずはお名前(H.N)を教えてください
A  内田博史

2.差し支えなければ、年齢を教えてください
A 33歳 

3.バリュー投資を始めたのはいつ頃ですか?
A 2003年5月

4.バリュー投資をはじめたきっかけを教えてください
A しんさんと友達になったから。
 

5.最初に買ったバリュー銘柄を教えてください
A コナミ東京

6.尊敬している投資家っています?(国内海外問わず)
A ウォーレンバフェット

7.今まで読んだ投資本は何冊くらいですか?
A 200冊

8.昨年読んだ本は全部で何冊くらいか教えてください。(投資本を含む全ジャンルOK)
A 50冊

9.人から変わり者だといわれたことがある?
A いつも言われる、でも私が変わっているいるのではなく世間様のほうが狂っていると思う。

10.団体行動は苦手だと感じる?
A  苦手ですね、私は人を支配する為に生まれてきたようなものですから。
   団体行動は兵士の仕事です。

11.投資本の中で特に好きな愛読書・教科書はありますか?それは、何ですか?
A  投資苑 投資苑2 マーケットの魔術師 

12.年間平均どれくらいのパフォーマンスが目標ですか?
A  300%くらいですかね。
 

13.資産をどれくらいまで増やしたいですか?
A  贅沢は言いませんが・・・6兆円くらい。

14.株っておもしろいとおもいますか?
A  ええ・・ 面白いし、怖いし、楽しいです。   

15.今まで買った中で、印象深いバリュー銘柄を教えてください。
A  明光ネットワーク

16.株式投資してることでモテたってことあります?
A  特にありません。

17.差し支えなかったら運用資産額を教えてください?
A  秘密です。

18.株関連のサイトかブログを運営していますか?
 

19.投資家のオフ会にいったことがありますか?
A  あります。

20.タバコは吸いますか?
A  吸います、マルボロ。

21.これから株を始める人に、一言アドバイスをお願いします。
A  株なんかやらないで働け!!

22.あなたにとって「株」とは?
A  仕事です。

23.競馬・競艇・パチンコ・宝くじ、やる?
A  やりません。

24.デイトレードしたことはありますか?
A  毎日やってます。

25.携帯電話で株の取引をしたことありますか?
A  旅行先でコンピューターがない時に1.2回ほど

26.おすすめの証券会社があれば教えてください。
A  イートレード証券

27.海外旅行で行きたい国はどこですか?
A  ありません。 

28.好きな株関係のインターネットサイトorブログは?(複数可)
A  マネーマスター 稲虎の投資日記

29.エマージングで気になる国を教えてください?
A  シナです。 我が皇国にとって不倶戴天の敵ですから。

30.好きな業種は何ですか?
A  小売業

31.ついでに好きな食べ物は何ですか
A  しょうが焼き定食

32.これまでの痛い失敗談があったら、教えてください。
A  阪神電鉄の空売りで踏まれた時、村上ファンドの村上氏をムカつくヤツリスト
   のナンバー5に書き込んでやりました。山猫どももアイツが嫌いです。

33.嬉しかった株主優待ってありますか?
A  ないです。 現金を寄越せ!! がモットーですから。

34.株主総会に出席したことはありますか?
A  あります。 

35.お酒飲む方、好きなお酒は何ですか?
A  酒はやめました。

36.信用取引していますか?
A  しています。

37.オプション取引していますか?
A  やってません。

38.ファンドマネージャーってやってみたい?
A  興味ありません。

39.外貨FX取引をしていますか?
A  以前はやってました。

40.彼女や配偶者の理解を得られていますか?
A  理解を得ています。 

41.株で得た利益で買った高価な物があったら教えてください。
A  セルシオを2台、ローレックスの時計。 今度はハマーを買います。

42.専業投資家ですか?
A  そうです。

43.42で「いいえ」と答えた方セミリタイアってしてみたいですか?


44.43で「はい」と答えた方。セミリタイアのための目標資産はいくらですか?
 

45. 好きな芸能人は誰ですか?
A  深田恭子 

46.日本株だけでなく外国株をやっていますか?
A  シナ・米国

47.銀河英雄伝説全10巻読んだことがある。
A  あります。 DVDも全巻もっています。

48.マネー誌はよく買うほうですか?
A  東洋経済くらいです。

49.マネー誌で好きな雑誌があれば教えてください。
A  東洋経済

50.日経新聞を取ってますか?
A  とっています。

51.あなたの投資ルールがあれば、教えてください。
A  損をしないこと。

52. あまり人目を気にしないほうですか?
A  全く気にしません。

53. あまり流行とか気にしないほうですか?
A  株のテーマは気にしますがその他は気にしません。

54.四季報CD-ROMは使っていますか?
A  私ほど使っているやつはいないでしょう。

55.自分はちょっとオタクが入っている部分があるとおもう。
A  あります。

56. 集中投資派・分散投資派どちらですか?
A  分散投資派

57.資産バリュー株・割安成長株だったらどちらが好きですか?
A  成長株

58.会社四季報・会社情報どちら派ですか?
A  会社四季報

59.格闘技系番組って好きですか?
A  あまり興味ありません。

60.株だけでなく買い物もバリューだ。
A  買い物は値段はきにしません。その為に稼いでいるんだから。


さて・・・・ ここのでやって気がついたのだが・・・・
これは・・・バリュー投資家に対するアンケートなんだな・・・・

私のような投機家者はやってはいけないのだろーか?

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑