お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2006年2月27日

皇紀 2666年 2月27日

パチンコをやる人は負けることが多いんだから今日はいくらまでと決めている人が多い。
競馬をやる人も負けるんだから今日はいくらまでと決めている人が多いらしい。

だけど・・・不思議な事に 
株だけは儲かる事しか考えない人が多い。


つまり、いくらまで損できるのか?
 という事を考えないで

ロスカットの設定
すらしない人が大半だ。

マーケットは自分の思い通りには絶対にならないし、予想はつかない。
しかしロスカットは、自分で設定できるし、その通りに実行すれば損はそこまでだ。

マーケットの世界で唯一自分の思い通りになるのがロスカットだ!!


本当に莫大な資金を持ち、本当の投資家ならロスカットをしないでもいいだろう。

企業価値より株価が安いのなら、持ち続けるべきだろう。

しかし、企業価値を調べずに 
値上がり期待だけで株を買うということは
株価の変動に賭ける行為であり、これは投資ではなく投機である。

株が自分の思惑に反し値下がりしているのにロスカットせず

私は長期投資家だと言い訳してもダメです。

投機
をしているのに、投資の概念を持ち込んでも仕方がない。

自分が投機をしているのか? 投資をしているのか?

これを自分で理解していない人が恐ろしく多い。

ボラティリティの高い、リスクの高い株を長期投資だと言い訳して
塩漬けにしているヤツが物凄く多いのにはあきれかえる。

何で、こんな事を書くのか? というと・・・・

投資手法だけを知りたがったり、勝率を上げたいとばかりに
分析方法やバリュー投資を学ぼうとする方が多いからだ。

バリュー投資をしているのなら値下がりを気にする必要はない。

しかし、最近のエセバリュー投資家の繁殖により
株価に一喜一憂しているヤツが多すぎるように感じる。

自分が今、何をしているのか? これもう一度考え直して欲しい。

これすら、分からないで株をやるなら絶対に成功は出来ない。

株をやらない事が最良の資産運用の方法だ。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑