お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2006年2月10日

皇紀 2666年 2月10日

マーケット参加者の多くが怖くて仕方がない時に買う。

暴落が楽しくなってきたら・・・・ 

投資&投機の腕が上達してきた証拠です。


株とは買う人がいなくなれば売る人がいなくても下落します。

ダラダラと下がり続けます。

飛行機がエンジンを止めたら墜落するのと一緒です。

株価とは

弱気なヤツ、高値づかみしてビクビクしている臆病者を
駆逐しないと次の上値には行けません。



賢明な投資家&投機家は 急落して狼狽したアホが投げ売った株を拾い 

喉元過ぎれば熱さ忘れる で再び参戦してきた アホどもにまた高値で売りつけるのです。

でも、人間は相場が強い時に強気になり弱いときには極端に弱気になります。

目の前で株価上昇を見ると・・・・・

ジャンピング キャッチ をしたくなります。

急落すると驚いて投売ります。
 

一般大衆投資家とは全てにおいて逆をやります。 
そして大抵は判断を間違えます。


こうならない為のアドバイス。


業績が良さそうだ・・・・株価が上がりそうだ? と思ったら・・・・・

1 ヤフー掲示板を見ましょう。

前にも言いましたが、あそこに投稿しているヤツは99%の確率でヘタレです!!
知ったかぶりのド素人!! そうでなければ買い煽り、売り煽りです。

そいつらが、ギャーギャー 騒いで楽観的な意見を言っていたら買うのはやめましょう。

弱気の意見が多くなってから買いましょう!!

総悲観で投稿がなく沈黙したらなおさらいいね!! 全力買い!!



もう一つ、本当は教えたくないんだけど・・・・・ 

2 2チャンネルで「もーあかん 損しまくり」を見ましょう!!


・ クマさんたちが話題にしている銘柄は近づかないほうが無難です。
・ クマさんたちが損しまくりで発狂している時に全力で買いまくりましょう!!
・ クマさんたちが「明日の日経は強い」と言っていたら、その日は空売りをしましょう。


3 経営者がやたらとテレビに出演したり、雑誌に出ると
 たいてい株価は天井です。


そういう株は手を出さないほうがいいでしょう。私もメインで投資していた企業の経営者が


テレビで昔の苦労話を披露していたのを見たことがあります。

そのうえ・・・ヤフー掲示板を見たらヘタレどもが強気だったので次の日に手仕舞いしました。

結果は大正解でした。


4 アナリストが強気のコメントをしていたら売る
  準備をしたほうがいいでしょう。


アナリストという名の予想屋は例外なくクソッタレです!!

もう一度!! 言うよ!! 

例外なく全員クソッタレ!!


マーケットとは驚くほどに天邪鬼です!!
大多数の意見、専門家と称する連中の
予想をこどごとく裏切ります!!

マーケットで生き残り続ける為には常に常に人の裏の行動をしましょう!!

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑