お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2006年2月26日

皇紀 2666年 2月26日

金曜日だったか木曜日の夜に 妻と子共が2人いるデイトレーダーが
テレビに出ていた。


最近、会社をやめて専業トレーダーになったらしい。
まぁ、成功しているトレーダーではなくハッキリ言ってカモの部類。


お猿さんのダーツ買いでも儲かる強気相場で
自分を天才と思い込む典型的な馬鹿のパターン。



トレード資金を減らし続けてあせっている状態。
パソコンに向う彼の後ろ姿は 悲壮感が漂っていた。

ギャハハハ!! あせれ!! あせれ!! 死ね死ね狼狽しろ!! 

まぁ、もともとがそれで生活するには
少なすぎるゴミみたいな資金量なんだけど

そして、救いようがないのは

自分が何をやっているのか? を把握していないこと。

自分の悪い所が分からない!! 
自分のわからない所がわからない!!



ソイツが言ってた、

でも何とかしなきゃいけないんです!!


だったら、前の職場に戻って働けよ!!  仕事しろ!!
長年かかってシコシコ貯めた虎の子が尽きる前に!!
でないと、ゼニだけでなく妻も子供も失うことになるぞ!!


お前らみたいなヘタレが、株での損を取り返そうと一生懸命に仕事をはじめれば
もっと、景気は良くなり 日経も上がるんだから!!

そうして、加熱してからもう一度戻って来てまた、損をしてくれよ。


初心者への株式投資アドバイス


・ 大半の人に最も有効な株式投資のアドバイスは
株式投資をしないこと
  黙って、朝から晩まで働き貯金してなさい!!

・ どうしてもやりたいなら、なくなっても頭にこない程度の資金で長期で保有しなさい。

・ 間違っても、投機家の道を選んではいけません。
  それでも、挑戦するなら、総資産の1%くらいの資金で始めなさい。

どうせ、最初は資金を全部ふっ飛ばすのだから!!

  儲かったとしても資金量を増やしてはいけません。
  どうせ、マグレだし、調子にのって相場の転換点で全て吹き飛ばします!!
  

 
この、恐怖の洗礼を受けてから、大抵のヤツは打ちのめされて二度と株を
 やりませんが、ごく稀にそれでも挑戦を続けるヤツがいます。 
 地道な努力を続けて少しづつ成長していきます。
 (この地道な努力は仕事をやりながらでは無理な人が多いです。)

 こういうヤツが生き残り、成功したトレーダーになれます。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑