お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2006年2月 2日

皇紀 2666年 2月2日

CMBでは何度も売買記録を読み返しチャートを見て、

その時にどんな気持ちを抱いていたか?

を検証しなさいと言っている。 チョッと言い忘れたことがあるので追加を
これは、言うなれば・・・

自分はどんな時に楽観し、どんな時に恐怖を感じるか?

を冷静に見極める為である。

ほとんどのヘタレが すっ高値 で楽観し 底で恐怖にかられている。

また、この作業をするとほとんどの方が自己嫌悪に陥る


そして・・・・

僕ちゃんの特技は上ヒゲの先端で買って下ヒゲの先端で売ること!!

という方が多いはずだ・・・・・

(心配しないで欲しい、どんなカリスマトレーダーでも同じ失敗をしまくっている。)


では、恐怖を感じた時に買っていたらどうなっていただろーか?

これを是非、検証して欲しい。 きっと道が開けるはずだ。

恐怖を感じた時に買い、楽観で売る。 

言うのは簡単だけど、実行は難しい・・・・・
最初は恐怖で恐れおののくが、開き直って機械的に売買すると慣れてくる。

それが当たり前になる。 こうなってくると・・・・・

成功する投資家&投機家になれる日も近い
 

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑