お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2006年3月21日

皇紀 2666年 3月21日

投資本を読んだ時の注意。


初心者の
バリュー投資家もどきがグレアム本・バフェット本に影響され・・・・

低PERだから、割安だから、と言って 

明らかに右肩下がりの株を買っているのを時々見かけるが・・・・


過去半年の日足チャートを1メートル先から見て
明らかに右肩下がりの場合には買わないほうがいい。



横ばいになり
上に向けて上がりだしてから買った方が無難だ。


確かにウォーレン・バフェット氏は下がっている最中に大喜びで買う。

しかし・・・その理由は、

資金が莫大過ぎて、下がっている最中でないと安く仕込めないからだ。



しかし・・・

ゴミみたいな資金の投資家がそのマネをしても意味がない。

それどころか・・・・

下げトレンドに逆らう
クセをつけると遅かれ早かれ資金が枯渇する。


投資本を読んで、儲かる気になるのは、あなたの勝手だが・・・・

自分の資金量・自分の性格
自分にあった手法・自分にあった時間軸

を考慮しないで鵜呑みにすると痛い目を見る。

また、米国の投資手法を鵜呑みにしてそれを喜んで使うヤツがいるが・・・・

ここは 
大日本帝国です!! 
日本で有効なのか必ず検証しなさい。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑