お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2006年3月19日

皇紀 2666年 3月19日

このサイトは読者に初心者が多いので警告しますが・・・・

株式投資・投機 とは 
これだけ抑えたら大丈夫!!


と言うような
方式とかコツ
のようなものは存在しません。

巷に溢れている株本を読んで その気になるのは勝手ですが・・・
著者の中には強気相場が始まってからの経験しかない者が沢山います。

その
経験の浅い教祖様
の手法を学び 


この手法が絶対だ!!
 と思い込むのはあなたの勝手ですが


別にその手法でなくても勝てる時は勝てます。



バリューが絶対安心だ!! と思い込むのは、あなたの勝手ですが・・・・・

PBR0.8の株が0.4になるまで株価が低下していくのを私は見たことがあります。
PER8の株がPER5になるまで株価が下落していくのを見たことがあります。


ハッキリと言いますが!! 

株には安全な株など存在しません。

ですから、


・ 5年以内の将来に必要なゼニで株を買ってはいけません。

・ シコシコ貯めた虎の子を全部つぎ込んではいけません。
  3分の1でやめておきなさい。

・ 信用取引をして株を買ってはいけません。


取り引きをはじめてスグに100万が200万と倍に増えたとします。

ハッキリ言いますが、それはマグレです。



しかし・・・初心者はここで有頂天になり・・・資金量を増やしたり
信用取引をはじめます。


経験が浅い為に、暴落や調整の恐ろしさを知らず
この状況がいつまでも続くと楽観する。


そして・・・チッョとした調整で簡単に殺される!! 


ですから、株式投資は長期的にゆっくりと確実に報われる事を考えてください。
もし短期的に報われる事を考えるなら・・・・

つまり、
投機の道
にすすむなら・・・・・

・ 恐ろしいくらいの退屈な検証や研究に膨大な時間を費やす覚悟が必要です。
・ 厳格なリスク管理が必要です。
・ 恐ろしくて仕方がなくても、自分のルールに従う必要があります。
  (素人にはこれがマズできません)

まぁ、ハッキリ言いまして・・・・・

長期投資のほうが投機より精神的に100倍楽です。

投機の検証・研究・トレード計画に費やされる時間を考えると
長期投資のほうは調査に時間が全くかからない。


というレベルです。あくまでも投機と比べたらの話。

まぁ・・・・ 作業効率・・・・時間に対するリターン・・・・ 気苦労に対するリターン


これらを考えると・・・・ 
大半の人がやってらんねぇ!!

と思うでしょう。


だから!! 私は割安株の長期投資をやれ!! と言っているんです!!

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑