お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2006年3月12日

皇紀 2666年 3月12日

本当は教えたくないんだけど・・・・・ チョッとした虎の巻

好決算で来期見通しが良い企業があったとする。

業績発表の次の日にまったく反応がない・・・・・・・


半年の日足チャートを見て下降トレンドでないなら・・・

とりあえず、黙ってスグに買え!! 
そして動かなくても黙って2週間は持ってろ!!
運よくあがったら10%で利食いしろ!!



理由は以下の通り

・ 一週間後にアナリスト発表会があったりすると爆発する可能性がある。
・ 決算内容を吟味したどこかのファンドが銘柄選択会議を開き
  購入を決定するまでに4.5日のタイムラグがあるから。


本当は教えたくないんだけど・・・・・ チョッとした虎の巻2

好決算を発表した企業の株が1日だけ上昇し下落した。

詳しく言うと・・・・

5%以上の大陽線をつけて次の日からダラダラ下がるパターン

これも・・・・半年の日足チャートを見て下降トレンドでないなら・・・・・


3.4日ダラダラ下げて25日移動平均線にタッチしたら黙って買え!! 
ただしロスカットの設定は忘れるなよ!!


理由は1の理由と一緒だ!!

勿論、絶対確実な手法ではないが、分散すれば全体で利益が出るはずだ!!


エッ? 本当か?? 
その通りにならんかったら? だって? 




上がらなかったらロスカットすればいいじゃねぇか!!
100%絶対確実な方法なんてあるワケねぇだろ?


とにかく、ロスカットは迅速に!! 躊躇なく!!

個々の銘柄に固執するな!! 全ての銘柄で勝とうと思うな!!
 
全体で勝てばいいのだ!!


ただし!! 今日の虎の巻きは
下降トレンドでやったら 死ぬぞ!!

それと爆上げしたら追いかけるな!! 押し目を待ちなさい!!

でないと・・・・・ こうなる・・・・



                 | ノ      ヽ/⌒)
                 /⌒) ●   ●|  |
                / /   ( _●_) ミ./ 
                .(  ヽ  |∪|  /
                 \    ヽノ /
                 /       /
                 |       /
                 |  /|  /
                | /  | /
                ∪   ∪

 _,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''ョ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |      
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /


後は頼んだクマー!!

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑